※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが目を合わせようとせず、きょろきょろしている。神経質になってしまい、何か病気か心配。

新生児の赤ちゃんの目について。。。
生後6日の女の子なんですが。
昨日今日と起きる時間も少しながくなって抱っこしていたんですが。
目を合わせようとせずずっときょろきょろしています。視線の方向に顔をあわせても反らしてしまいます。
何か変な病気なんでしょうか??
はじめての子育てで神経質になってしまい不安ばかりで😱

コメント

まだほとんど目は見えてないので、目をそらしたわけではないと思いますよ!

まつ

生後6日の赤ちゃんの視力は0.01くらいらしいです。ほとんど見えてないので合わないのは当然です。
うちも1ヶ月くらいして、やっと
なんとなく動いているものを追うようになりました。

はじめてのママリ🔰

わたしもまだキョロキョロしてて目があまり合いませんよ^ ^

N

うちの子は最近人の顔を見て笑うようになりました!
1ヶ月で目が見えると言いますが、ぼんやりくらいで、くっきり見えるのは2ヶ月頃なのかな?と勝手に思っていました💦
明るい方とかは見ますか?

aya

生後6日だと目がほぼ見えてなく、外の世界が不思議な時期なので、目が合わないのは普通ですよ(・∀・)うちも最初はそうでした!
初めてだと不安ですよね😩
でも新生児羨ましいです♡大変と思いますが、楽しんで育児してください♡

1ヶ月前ぐらいには
ばっちり目合ってましたよ❤

まだまだこれからですよ🙌