※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

昼間に寝てくれない赤ちゃんの悩みです。抱っこだと寝るけど、バウンサーや布団におろすと泣いて起きてしまいます。夜はおくるみで寝るのに、昼間は寝グズです。同じ経験の方、助言をお願いします。

最近の悩みです😢
もうすぐ生後2ヶ月なのですが、
全然昼間に寝てくれなくなりました💦
昼間起きている時間が増えるのはわかっていますが、、、
抱っこだとすやすや寝ているのですが、
バウンサーや布団におろしたらすぐ泣いて
起きてしまいます😭💦
その為昼間は1日中寝グズです(;_;)
夜はベッドでおくるみにくるめば(まだモロー反射や体動がすごくて💦)ぐっすり寝てくれます。
何の差なのでしょうか。寝てくれる日はくるのでしょうか?同じような経験ある方いましたら
相談にのって頂けると心強いです😂

コメント

deleted user

ほとんどのままが経験してると思いますよ😊🎶
それぐらいのときは抱っこ紐活用してました😊

  • ソル

    ソル

    そうですよね😂
    少し考えすぎてしまって🤦‍♀️

    • 2月1日
なえ

うちはいまだにそうですよ!
日中はお昼寝するときはずっと抱っこしてます
でも夜はよく寝てくれます(笑)
後少しで4ヶ月です!

この差不思議ですよね。お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

  • ソル

    ソル

    やっぱりそうですよね😂💦
    初めてなのですごく不安に
    なってしまいました(;_;)
    ありがとうございます!
    がんばりましょう❣️

    • 2月1日
せつ♬

昼と夜の区別がついて来ているんじゃないですかね?
うちの子は昼間は寝たくても上の子に邪魔されてなかなか寝られなかったりしてます😅
その分、夜はしっかり寝てくれます!
2ヶ月ぐらいからは、バウンサーでベッドメリーつけてあげると楽しそうに遊んでてくれたりしますよ!

夜しっかり寝てくれるだけいいと思いますよ👌

  • ソル

    ソル

    ありがとうございます😊
    また活動量が増えれば変わって
    きますよね🙋
    夜寝てくれるだけいいと思って
    がんばります♡

    • 2月1日
deleted user

うちの子も昼間はずっと元気でよくぐずっていました!夜はしっかり寝てくれるのに、、 昼間家事がなかなか出来ず大変でしたが2ヶ月頃から1歳半の現在夜20時に寝て朝起きる生活が自然と身についてるので今思えばしっかり早寝早起きする子なんだなぁ〜って思っています😂
目が見えてきたくらいの時にベビーメリーを使ってたのですが機嫌よく段々泣かなくなってきましたよ!

  • ソル

    ソル

    私も早寝早起きする子なんだ!と
    思って頑張ります😂❤️
    最近寝る時間も定まってきたので😌

    • 2月1日
とちまるみふく

うちもそうでした😅特にベッドは今だにダメです。すぐ起きちゃいます😅トッポンチーノごと抱っこしてバウンサーに乗せたら比較的起きませんよー^ ^それでも30分〜1時間で起きますが😂抱っこだと3時間くらい寝てくれますが、夜眠るために起きてるのかなーと思って諦めてます🤣

  • ソル

    ソル

    そうですね、夜眠るために起きてるんだ!と思って私も過ごそうと思います😁♡

    • 2月1日