※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップの感じ方が分からず、どれがゲップなのか不安。吐き戻しもなく、時々「ふげっ」「けほっ」という音がする。これがゲップなのか気になる。

生後二日目です…。
赤ちゃんのゲップってどんな感じですか?
それぞれだとは分かってますがどれがゲップなのか分からず、しばらく肩の上で背中ぽんぽんしたり、さすったりしても『これか!』っていうゲップが分かりません…😣

幸いうちの子はミルクをよく飲んで、母乳も飲み、吸う力も強い子で吐き戻しも今までしてません。
時々『ふげっ、』とか、『けほっ』とかそんな音が聞こえますがこれがゲップなのか…。

どうなのー!!!!!

コメント

sia

わたしも産まれてすぐはなかなかできませんでした😢
助産師さんにしてもらうと大人顔負けのげっぷ笑
最初の頃はわたしもこの子も下手くそなのかなとしないときは横向けて寝かしてましたよ!

サワラ

こんばんは(*´ω`*)
生後2日目と...お疲れ様でした(*´ω`*)

赤ちゃんのゲップってちょっと分かりにくいですよね( ̄▽ ̄;)
うちの子も中々ゲップしない事が多いんですが...うちの子は背中のちょっと上,肩甲骨辺りからゆっくり上に撫であげると「ぐぇっぷ」って感じのゲップをしますw

1ヶ月ぐらいから気持ちのいい
ゲップ出るようになりました!!

それまでは出なかったり
けふっ、、、って感じのでした(笑)

モコ

うちの子は大人顔負けの「ゲフゥーッ」ってすごいゲップをするので笑っちゃいます😂

でもその大きいゲップ以外はゲップが出てるのかよくわからないです😣
大きいのが出なかった時は大体吐き戻してます😭

ウンパルンパ♪

私は「これか!」っていうゲップがわかったのは2、3ヵ月になってやっと…だったような気がします😌産後の入院中なんて、一度もわからなかったです💦助産師さんに、母乳だと上手く吸えてれば空気入らないからゲップ出ないよ~って言われたのを鵜呑みにして「この子上手なんだ♪」なんてのんきに思ってました☺️
アドバイスになってなくてすみません😅ご出産おめでとうございます✨

あんまま

うちの子は
がー!とか、グァフとか言いますよ(・・;)

私も最初ゲップさせるの苦手で、なかなか出ませんでした。その代わりにおならたくさんする子でしたよ(笑)

mama♡

私も入院中は、げっぷって何?!本当に出るの?!って感じでした😂笑

助産師さんに聞いたら、新生児のうちは飲む量も少ないから大きいげっぷは出ないようです!

ママ

出産おめでとうございます!
産まれたばかりの時は「かふぅ~」って感じで息はいてるのと紛らわしい感じでした!
あまり飲まないので大きいゲップは出ないと思います😆
そのうちスッゴイのするようになりますよ❤かわいいです😊