※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育休中や専業主婦の皆さん、毎日の生活内容を教えてください。外出を避けて家で過ごす日々で、食事や家事も適当。娘と一緒に過ごし、だらけている様子。体重が減らないことに悩んでいます。

育休中や専業主婦の皆さん、
毎日どのように過ごしてますか?

私なにもしてなさすぎて
今の時期インフルエンザなども気になり
外出もせず引きこもってます😂
いや、インフルが気になるのは言い訳で
出かける準備がめんどくさいだけなのもあります(笑)

毎日腐ったような生活してます😂
食事もまあ適当。
朝はパン、お昼は納豆ご飯だけ、夜は簡単に。
家事も洗濯や軽く掃除などその程度。
娘とずっとゴロゴロして、携帯いじってテレビ見て
気付けばもうこんな時間!もうこんな時間!
の繰り返しです😱笑

だらけすぎてやばいです!
完母なのに体重全く落ちませんそらそうです!(笑)
皆さんの1日の生活教えてください😭❣️❣️

コメント

deleted user

全く一緒ですわ(´;Д;`)

  • みみ

    みみ

    仲間がいました(;ω;)💗

    • 2月1日
まめまま

私は安静中なんですが毎日縫い物してます✨

  • みみ

    みみ

    縫い物すごいですね❣️❣️

    • 2月1日
(^O^)

私も毎日ダラダラ過ごしてます(笑)
外に出て散歩しよーと思っても家の周り何も無さすぎて目的もなく外に出たくもなく引きこもり状態です😅

  • みみ

    みみ

    わかりますーーーっ😭(笑)
    やらないといけないことも
    あるはずなのに
    頭もだらけて思い出せず
    ギリギリに焦ったり😱

    • 2月1日
deleted user

私も息子が同じ月齢の時、インフルが怖くてずっと引きこもってました(^_^)今は支援センターにいったり、少し遠出したりしています😊✨

  • みみ

    みみ

    支援センターって、連絡したり予約したりして行くものなんですか?🤔

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!予約なしだと思いますよ😊✨
    たまにイベントなどがあり、それらは予約が必要な時もあります🙋‍♀️️✨

    • 2月1日
トレイン

一緒です!!
息子と遊んだり一緒に寝たりご飯を食べたり軽く家事をしたり過ごしてますwww
腐ったような生活は今しかできないのでこれはこれでいいと思います!

  • みみ

    みみ

    家事って本当にこれだけ?やらないとだめなことってこれだけ?本当に?って逆に不安なります😱😱(笑)

    • 2月1日
  • トレイン

    トレイン

    わかりますw
    家事って案外あっさり終わるのであれ?って感じますよねーw
    私は離乳食も手抜きしてますのでまだまだ腐り続けますww

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    ほんとにそれです。笑
    離乳食始まったらまた大変そうです😱

    • 2月1日
  • トレイン

    トレイン

    うちはまだ離乳食初期なので、和光堂のお湯で溶かせばたべれるものをあげてますw

    • 2月1日
ウッディ

基本起きてから午前中はずっと機嫌いいので、その間に掃除機がけや洗濯や夜ご飯の準備をしちゃってます!
午後は子供と遊んだり、寝てる時は携帯いじったりYouTubeみたり…😳
ご飯なんて朝と昼はふりかけごはんで済ませてます😂笑

  • みみ

    みみ

    ふりかけご飯(笑)わかりますううう母乳に回る栄養ないいいいと思いながらだらける自分を殴りたくなる毎日です。。。(笑)
    夜ご飯の準備までちゃんとしてるだけでもすごいです!

    • 2月1日
あき

私もです!だらけまくってます笑
この時期天気も悪いし外出てません😂
娘とゴロゴロしたり携帯いじったり、録画したドラマみたり…
娘と遊んでても間がもたず、同じ事ばっかしてます😅
洗濯や家事もテキトーです!

  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃわかります!(笑)本当に。
    やらないといけないことあるはずなのに、時間はいっぱいあるはずなのに、後回し後回しの自分が腹立たしいです😂

    • 2月1日
  • あき

    あき

    いいんですよ!最低限してれば!笑
    私最低限のことしかしてません。ご飯とかテキトーに作ってますが、旦那怒らないのでよしとしてます笑
    で、たまに気が向いたときにやる気がでたときにパパーッとやってしまいます😂

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    わかりすぎてやばいです(笑)

    • 2月1日
  • あき

    あき

    下に返信しちゃいました😰

    • 2月1日
theory☆

解ります✨
一緒です😂
たまに散歩がてら近所のスタバや買い物行くくらいです😂

旦那は『いいじゃんゆっくりしときなよ』と
言うけど、暇すぎて遊びに連れてって欲しい😅

車があれば、イオンモールとか行きます✨

  • みみ

    みみ

    妊娠中とくにすることなくそうなりますよね😂💦

    • 2月1日
ちー

わかります(笑)
こどもと一緒にゴロゴロ~(*´ω`*)

ご飯しかちゃんと作ってない!
(旦那が食べるの大好きなので
ちゃんと作らないと怒られるw)

しかし、家にばっかりいたら
人見知りがすごすぎて…😱
もっと刺激を与えないとなぁ!
と感じてます。
出掛ける準備は面倒ですが、
お出掛けしないとな✊と感じるように
ようやくなってきました!笑

  • みみ

    みみ

    その意気込みが大事です!!(笑)
    人見知りなるんですね😳😳
    この子はママとパパしか知らないのではないかと思うくらい、平日家にいます(笑)

    • 2月1日
ちゃん

同じですwwwたまに天気いいとき家の近くを散歩したりしていますw

  • みみ

    みみ

    お仲間嬉しいですw

    • 2月1日
のんこ

えっ😅同じですよ(笑)
朝は子供とゆっくり起きて、子供が昼寝してれば便乗して寝る😁
気づけばすぐ夜が来て、軽く夕飯の準備してたらあっという間にお風呂の時間で、息子を寝かしつけ👶
1日の中で多少バタバタするのは、お風呂~寝かしつけの時間くらいかなと💦

同じく、外出は寒いしインフル猛威ふるってるしと言いながら、用意したり自分が寒いの嫌だったりで😅
週末はお出かけ率高いですが、平日は自分の腰をあげるべく、買い足さなくちゃいけないものだったり、銀行やコンビニだったり、軽く外に出るようには心掛けてます😖
それでも、週に1度か2度の話しです(笑)
早く春が来ないかなぁ~と息子と待ってます😁✌️

  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃわかります(笑)
    お風呂から寝かしつけが1番忙しいですよね。たしかに!
    ちょっとでかけるのに日焼け止め塗って〜とかもったいないと思ってしまう自分がいます😂週に1.2度もわかります(笑)今週は火曜の15-17時しか外に出てません(笑)
    春待ちもわかります!!(笑)温かくなれば出るかなと思いつつ春になっても同じ事言ってたらどうしよう。。。笑

    • 2月1日
  • のんこ

    のんこ

    それ!ありえますよね(笑)
    まだ歩けるわけでも遊べるわけでも無いから、ベビーカーで散歩くらいになるので、散歩のためにわざわざ公園行っても~とか理由つけてたりして😂
    ダメですダメです😖
    お互い頑張りましょ(笑)

    • 2月1日
  • みみ

    みみ

    絶対それです(笑)ほんとに(笑)
    スイッチ入れ合いたいです!笑

    • 2月1日
チョコ

全く一緒です!
私なんて朝昼スティックパンですよ😅
なのに時間が過ぎるのが早くてビビる毎日です😑
同じく完母ですが、身体はぽっちゃりです😭

  • みみ

    みみ

    わかりますーーーっ!!(笑)
    体重びくともしません😭😂

    • 2月1日
あき

ほんとに、今だけだと思うんで思う存分だらけましょう笑

  • みみ

    みみ

    (笑)心強いお言葉悪魔の囁き、ありがとうございます💗(笑)

    • 2月1日
きぬ

私も同じような感じです。
午前中に洗濯して子どもが起きて来るまで一緒に寝て午後は自分のお昼ご飯食べて授乳して夕ご飯の準備してる感じです。私も寒いのとインフルが流行っているためなかなか外に出たくないって思って引きこもってます。暖かくなったら沢山散歩してあげようと思ってます。