※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

マカロンバスについて質問です。一人で待ってくれるでしょうか?お教えください。

マカロンバス使ってる方いらっしゃいますか?
普段自分はシャワーのみなので、購入を検討しています。

お風呂の流れは、
一緒に入って体を洗ってあげる→マカロンバスに入れておく→自分の体を洗う→先に自分があがって体を拭く→子どもの体を拭く
という感じでしょうか?

一人でマカロンバスに入れておいてもおとなしく待っててくれますか?

教えていただけると助かりますm(._.)m

コメント

ゆうたん

マカロンバス使ってます。
私の場合はマカロンバスに入れる→自分の体洗う→娘の体洗う→一緒に湯船浸かって出る。です。
マカロンバスに入れとくと大人しいです。
最近自分の足上げて溺れそうになってるので目は離せませんが💦

• よしねこ

よしねこ

回答ありがとうございます!
    自分の体を洗ってる間をマカロンバスで待っててもらう感じですね(^^)私も5分でいいから待っててもらいたくて(>_<)でもやはり目は離せないですよね💦

• 2月1日
くーちゃんママ

マカロンバス使ってます!マカロンバス怖がったので肩に濡れたタオルかけてあげたら入ってくれるようになりました😅寒さ対策の為にも肩にタオルかけてマカロンバス入れる→自分が洗う→娘を洗う→一緒に湯船に入る→マカロンバスのお湯を入れ直しておもちゃを持たせて入れておく→ドアを開けて顔が見える状態にして自分を拭く→上げて娘を拭く…という流れです👌でも最近つかまり立ちし始めたのでマカロンバスの中で立とうとして少し危ないなと感じてます💦なので娘だけ、私だけ。って入ることが多いです😓おもちゃ持たせてれば黙って座っててくれるのでマカロンバス+おもちゃが良いと思います!