※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルインサート3の練習で、動画を見てもクッションにお尻が乗せられないです。コツがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!

エルゴのオリジナル インサート3を貰ったので練習してるんですが、動画みても上手くクッションにお尻が乗せられません😭
何かコツとかあるんでしょうか?

コメント

89

まず、だっこして乗せますよね?
それで首後ろもパッチンして安全な状態にしてから、赤ちゃんの両脇を持って抱っこでうかせます。そして自分の胸に寄りかかるようにして左手で支え、右手で赤ちゃんの両足の位置を整え、お尻の下に手を当ててクッションに乗せます。最後にまた両脇を抱えて調整して、できあがり、ですが、どうでしょう?

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!

詳しく書いて頂いて助かります😭
    最初に抱っこしてのせる時には完全にクッションに座ってなくてもいいという事でしょうか?😭

無知ですみません。

• 2月2日
  • 89

89

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

最初は不完全です。だからこそ、赤ちゃんが落ちないようにくれぐれもお気をつけください。
    ちなみに後ろパッチンの時は、わたしは毎回イナバウアーです…。

• 2月2日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね☺️
    最初からしっかり乗せようとしてました(⌒-⌒; )
    私もイナバウアー状態になりそうです笑笑 ありがとうございます😊
    試してみます!!

• 2月2日