※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

一人で遊んでいる時に、こちらをよく見るようになりました。喜んでいる時には特によく見てきます。何か伝えたいのでしょうか?どう対応したらいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

少し前から、一人で遊んでいる時にこちらをチラチラ見てくるようになりました。
特に喜んでいる時はしょっちゅうこちらを見てきます。
好きなおもちゃを手に入れた時や、Eテレの好きな場面を見てる時などなど…
めっちゃかわいいんですが☺️これは何か伝えたいのでしょうか?どう反応してあげたらいいのか、わからなくて😂

同じような方いらっしゃいますか?☺️

コメント

絢南ママ😌

うちのもにやにやしながらちらっと見てきますよ😊
視線があった時は、「テレビさんおもしろいね~、おもちゃさん上手遊べるね、ママと一緒にテレビさん見たいの?」とか話しかけてますd('∀'*)

• もんど

もんど

ありがとうございます!
    なるほど、同調してあげればいいですね!参考にします!

• 2月1日
かぐや

そのうち、お気に入りのおもちゃを持ってきたりしてきますよ。

普通に声をかけてあげればいいと思います。
「なあに?」とか
嬉しくて、楽しくて
ママみてみてって感じなのかなと思いますけど

可愛いですね。ほほえましいです。

• もんど

もんど

持ってくるようになるんですね!
    楽しみです😊

みてほしいんですかね!かわいいですね😌
    参考にさせていただきます!

• 2月1日
ちびきむ

たぶん、好きなものを手に入れたり見たりしているのが嬉しくて、ママにうれしさアピールしているんじゃないでしょうか❓
ウチの息子もやっていたというか、2歳になった今でも、「○○あったー」とわざわざ報告に来ます😂

私は、「○○あったね〜よかったね🎶」とかテレビでだったら「○○おもしろいね〜」など、喜んでいる様子を言葉にして共感してあげてます。

• もんど

もんど

アピールなんですかね!
    報告に来るなんてかわいすぎますね☺️

なるほどです!様子を言葉にしてあげればいいですね!ありがとうございます!

• 2月1日
  • ちびきむ

ちびきむ

可愛いけど、面倒なときもあります😅

様子を言葉にしてあげることで、うれしいとか楽しいとかの感情を覚えていくというのを何かで読んだ?ことがあります。

• 2月1日
  • もんど

もんど

頻度が多いと大変そうですね😂

言葉にすると感情を覚えるとは知らなかったです!小さいながらにちゃんと言葉聞いてくれてるんですね😊
    その点意識して声かけてあげたいと思います✨

• 2月1日