※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
子育て・グッズ

双子のベビーカー、縦型と横型で迷っています。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

双子妊娠中の初マタです🤰🎶
今ベビーカー(2人用)を縦型・横型で迷ってます😢!!
横型のが並んでて可愛いので横型希望ですが、お店や歩道など通れない事があるかもと思うと横型より縦型のがいいのかな?って思ったりします。
双子ちゃんを育てているママさん!
双子ちゃん出産予定のママさん!
ベビーカーは縦型・横型どちらにしてますか?
(1人用ベビーカーと抱っこ紐の方もいると思いますが...)
選んだ理由、使ってみての感想などぜひ意見聞かせてください‼️
そして、2人用のベビーカー使ってる方は使ってるベビーカーも教えてもらえると助かります🦋✨

宜しくお願いしますm(_ _)m⭐️

コメント

ちーゆか✩

確かに通れない所もありますが…見た目が横型好きだったので、横型にしちゃいました💞有名じゃないですがビーアジャイルダブルっていうの使ってます!ちょっと高いですがすごい使いやすいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます🦋✨
    横型で並んでるの可愛いですよね💕双子の特権ですよね😆🎶
    ビーアジャイダブル...調べて見たら、スタイリッシュでカッコイイですね🤩!!
    確かに予算的にちょっと高いですが、使い心地がいいのであれば高くても仕方ない事もありますよね😭💦

• 2月1日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

そうなんです♡♡
    めっちゃ性能?良くてすっごい動かしやすいんですよ〜✨見た目もカッコイイです😆👌

• 2月1日

Twins✩mama

見た感じだけで、動かしやすそうな感じがします🤩!!
    男の子だったら尚更カッコイイ感じのがいいですよね⭐️こちらのベビーカーってネットで買いましたか?ベビーカー買う前って子供に乗せるとかせずに買いましたか?それとも、乗せてみてから押しやすさときで選びましたか??😆

• 2月1日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ネットで見て、詳細読んで購入って感じでした🤭
    双子のベビーカー店頭に置いてある所全然ないです(; ꒪ㅿ꒪)

• 2月1日

Twins✩mama

そうなんですよね...なかなか店頭に置いてないですよね😭
    ベビザらスで前にコンビだったかな?二人用の見たんですが、やはり子供を乗せていないのでどうも感覚が掴めなくて💔
    高くても性能いいやつ選んだ方が良さそうですね🤔✨

• 2月1日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

コンビは有名なので、買っても間違いはなさそうな気もしますけど実際乗せてみないとわからないですよね🤥
    最悪、買い物で狭い所は抱っこ紐とベビー用のカートでいけるかなと思ってます😆💦
    大きいショッピングセンターとかだとそんなに困らないです♡

• 2月1日

Twins✩mama

ちーゆかさんのベビーカーを見てしまったからか、どうもコンビのベビーカーが安っぽく見えてしまいました😰笑
    でもコンビ自体は有名だし性能は悪くは無さそうですよね👍
    確かに場所選んでカート+抱っこ紐、ベビーカー2人用など使い分けるのも良さそうですね😆🎶

• 2月1日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

見た目重視の方だと、カッコイイ方に目がいってしまいますよね😆笑
    性能も確かに大事ですが…😥
    ベビーカー出すのもめんどくさいので抱っこ紐かなり活躍しそうです💦
    まだ二人連れて買い物に行ったことはないのでなんとも言えませんが😂
    30週だともうだいぶお腹辛いですよね🌀

• 2月1日

Twins✩mama

双子ちゃんの上にもお子さんがいるとなると、流石になかなか外出もしずらくなりますよね😢
    それこそやはり、子供がいると素早くたためるとか立ち上がらせる(ベビーカーを)とかの性能も大事になってきますよね🤔💦
    そうなんです!かなりお腹も大きくてなかなか寝れないんですよ😭💔

• 2月3日
  • おにぎり

おにぎり

はじめまして!
    横からすみません😭💦
    私も双子妊娠中でベビーカー検討してて、エアバギーのココダブルにしようかと思っていたんですが、こちらの質問見つけてビーアジャイダブルがとても気になりました😻💓
    横幅78cmみたいなんですが、イオンモールなどの食品売り場は通れますか(><)?

♡なっぴ♡さんの質問で勝手に質問させて頂くことお許しください😭💦

• 2月7日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

そうなんです☺️
    少し重かったりはしますが、立ち上がるのはほんとに早いです(^ ^)
    重いと言っても他のベビーカーを手にしたことがないので差は分からないですが😞💦
    寝る時結構工夫しなくちゃ寝れないですよね…しかもこれからも産まれるまでにも大きくなりますし😭💫

• 2月7日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

はじめまして( ᷇࿀ ᷆ )♡
    ココダブルの方多いですよね🤨
    わたしも最初ココダブル欲しいなと思っていたのですが、色々探していたらビーアジャイダブルが出てきて、これにしたんです😙
    イオン内の結構狭いお店でもギリギリ通れたりするので、食品売り場だとそこまで難なく通れると思います🤤❣️

• 2月7日
  • おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます😊💓
    多いですよねー可愛いなあとは思いながら😭
    ココダブル、いちお3ヶ月からっていうのはネックだったんですけど、ビーアジャイダブルは新生児から大丈夫みたいですし、ココダブルより安い😻💓

大きさだけ気になったので😂💦
    コンビニは無理そうですかね😅

• 2月7日
  • おにぎり

おにぎり

前タイヤがココダブルに比べると小さい気がするんですけど、そのへんは押してても気になりませんか😊?

• 2月7日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ココダブル確かにお高めですね(꒪ȏ꒪)
    あ〜コンビニはどうでしょう…💦
    近所にコンビニ無くて、お散歩で連れて行ったりが無くて😭
    でも、ちょっと無理そうな気も😂
    タイヤのサイズはあまり関係なさそうな気がします☺︎
    ちょっと押しただけですごい進みます…!!笑
    前に歩いてる旦那の足を轢いてしまうくらい(|||O⌓O;)

• 2月7日
  • おにぎり

おにぎり

ちょっと高いんですが、旦那はココダブル推しみたいで😹💦
    たぶん、コンビニとかに散歩がてら行くのでどうかなあ〜と思ったり🙄💦
    でも、ココダブルでも難しそうですよね(笑)

けっこう進むんですね😻❤️
    それはいい💓

• 2月7日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

幅はどれもそこまで変わらなさそうな気がしますね😂
    旦那さんココダブルの方がお好きなんですね🤭
    でもココダブルも3ヶ月からじゃなくても乗せてる人多い気がします(^ ^)

• 2月7日

Twins✩mama

双子用ベビーカーが店舗に置いてある店が少ないので、その中でも2.3つ程双子用の押したり色々試しましたが
    中には子供が乗ってなくても結構重かったり小回りききずらかったり、立ち上がりに苦労したり(単に慣れてないだけかもですが💦)だったので、それに加え二人が乗り降りしたり荷物があったりと考えた時にやはり立ち上がりが早かったりすると何かとスムーズに進めていいかなーって思ってるんですよね😆🎶
    店舗のとネットので色々考えてみます👍✨

• 2月7日

Twins✩mama

双子ちゃんを妊娠中なのですね⭐️
    おめでとうございます💕
    色々用意するものなど迷うことあると思うので、気にせず聞ける人に聞ける時に聞いちゃってください😊
    私の質問スレだからとか、気にしないでいいので☺️✨

• 2月7日
  • おにぎり

おにぎり

ココダブル推しですねー🤔 見た目が気に入ったようで😅インスタでココダブル調べるとけっこうみなさん普通に一週間検診とかで乗せててびっくりしました(笑) まあ、二人目ということもあって私もあまり気にしてない方ですが😂(笑)

• 2月7日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊💓
    昨日検診で性別が判別して、いろいろ買うものを考えてるんですが、何がいいのかまったく😭
    たびたび、通知がいってしまってるだろうなと思いながら😭😭😭
    すみません(;_;)
    そう言って頂けてよかったです😭💦

• 2月7日
chibi_mogu

保育園で使ってたやつですが縦型のほうが使いやすいです!改札とか、道とかも自転車が通るときに横型だとスレスレでドキッとした事がたびたびあります!

Twins✩mama

縦型のがやはり道幅とか気にしないでいいですよね😭
    確かに自転車通る時スレスレとか怖いです😱😱😱💔💦
    縦型と横型両方使ったことがある感じですか?やっぱり縦型のがそういった意味では使い勝手がいいのかもですよね😰

• 2月1日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

両方あるので使ってます!横のほうが二人とも同じ景色見せてあげられていいのですが便利さとなると、やっぱり縦型のほうがいいとおもいます!

• 2月1日

Twins✩mama

なるほど🤔!!!
    やはりどちらにもメリットデメリットがあって悩みますが、使い易さで選ぶとなると縦型のが良さそうですね👍‼️

• 2月1日
年子まま

横型のバギーを年子で使っています!
が、スーパーやコンビニの買い物は使えない、エレベーター乗れない時がある、広い歩道でないと邪魔です…💦
縦型を使っていないのでどっちがいいとかは分からないですが使ってる感想はあまり良くないです(T-T)
今回縦型購入をしようと思ってます!!

Twins✩mama

コンビニでは通れないんですね😰たしかにコンビニとか狭いですもんね💔
    エレベーターに、なかなか乗れないとなると2人ベビーカー乗せてるのにちょっと辛いですね😱
    横型は可愛いと思うけど、それなりのデメリットもやはり多いですよね🤢💨

• 2月1日
  • 年子まま

年子まま

うちは基本車移動で場所によって使うのでコンビニなどでは使わなくて済みますが、住んでるマンションのエレベーターはぴったりです💦
    乗り降りにすごい苦労します(T-T)

• 2月1日

Twins✩mama

うちも基本車移動になると思うので電車とかは多分使わないから大丈夫かな?と思いますが、
    お店とかエレベーターで使いにくいのはちょっと考えものですよね😭💨
    大型ショッピングモールとかじゃない限りエレベーターって狭いから1人入ってたら次待たないといけないとかあると大変ですもんね💦💦

• 2月1日
  • 年子まま

年子まま

そうなんです!
    なので基本大型ショッピングモールか広い道をお散歩するぐらいにしか使ってないです( ^ω^ )

• 2月1日

Twins✩mama

家の周りの道路側の歩道は狭いですが、公園までの道のりは広いので外も選んで乗せていくとか
    大型ショッピングモールで広い通りを選んで通るとかすれば横型でも問題なさそうですね🤩‼️
    2人を1人で見るのは大変そうなので、外出時は旦那とか連れていけば、何かあってもまだ対処できそうですもんね😆🎶

• 2月1日
  • 年子まま

年子まま

そうですね\( ˆoˆ )/

それか、最初はまだ小さく歩けないと移動が大変だと思うので縦型を購入してバギーに乗れるようになった頃に横型購入もありだと思いますよ!
    バギーなら横型でもわりと安めで買えたりしますし、子供が歩けるようになると通れない時は降りてもらって畳んで歩く事も出来ますし♬

• 2月1日

Twins✩mama

確かにバギーに乗り換える時に形を変えるのも有りですよね👍
    子供が歩き始めるとベビーカーとかより歩きたがりますから、それを利用しても良さそうですよね😆‼️

• 2月3日
もっこ

不便なのは承知でしたがやはり横並びに憧れてて、最初はコンビの横並びの首すわり前から大丈夫な物を使ってました
やはり幅が広いのが不便で、1人用のベビーカー メチャカルハンディオートフォーキャスと1人おんぶで ベビーカーの子が泣いたらおんぶと抱っこで行動してました 笑
とても軽いベビーカーなので使い勝手良かったです
歩く様になって、おんぶの子を降ろしたり抱っこしたりが不便で縦型の二人乗りキンダーワゴンのを使っていますが、横並びより格段に行動しやすいです^_^
横並びのエアーバギーココダブルも持っていますが、押しやすく広い所ならとても快適です
旅行先でレンタルしてコサットを使ってみましたが、とても可愛いですが座る所が低いのと畳にくいかなぁと思いました
たくさんありすぎて悩みますよね

Twins✩mama

横型も縦型も、使用した事あるのですね😆やはり横並びって憧れますよね😍!!
    そうなんですよね、一人用と抱っこ紐も考えたことあるのですが、泣いたら抱っこを使い変えて...って言うのが大変そうだなって思うとやはり二人用のベビーカーのがいいのかな?と思ったり...
    何より2人一気に何するにもこなさなきゃいけないのが大変なんですよね🤢💦本当迷います😱

• 2月3日
つるまい

うちはプスプスっていう乳母車を使ってます!
すごくいいですよ🤗
レジも改札も、問題なく通れます。
一度是非、調べてみてください👍

Twins✩mama

プスプスって、初めて聞きました‼️調べてみました😆可愛いですね😍2人があの中に一緒に入って顔を出してると思うと可愛すぎます💕横型の横並びも可愛いですが、母乳車で二人一緒に...ってのも可愛らしくていいですね😍✨

• 2月3日
  • つるまい

つるまい

2人並んでるのは、めちゃくちゃ可愛いですよ💕
    ただでさえ双子って目立つのに、乳母車だと更にものすごく目立つます😅
    でもプスプスは可愛いだけじゃなくて、色々メリットだらけなので、本当にオススメです🙋

• 2月3日

Twins✩mama

双子って目立ちますよね😆お揃いのもの着せてたりすると、可愛い〜💕って必ず見ちゃいます😊!!うち一卵性なので、余計顔似てるのでお揃いのもの着させたいって思っちゃいます👕✨
    今までベビーカーしか考えてなかったのでプスプス見てから可愛くて気になっちゃいます😍

• 2月3日
  • つるまい

つるまい

もし検討される上で何かあれば、なんでも聞いてください😊
    もうすぐですね〜
    楽しみに出産、がんばってください👍

• 2月3日

Twins✩mama

旦那も可愛いね〜と話をしていたので
    前向きに検討中です😆!!
    使うのが早くてやはり産まれ1ヶ月後位かな?と思っているのでそれまで色々考えてみたいと思います🎶
    初の出産なので不安が大きいですが、これから会える我が子を思って楽しみに迎えたいと思います💕ありがとうございます✨

• 2月4日
  • つるまい

つるまい

最大のデメリットは…やはり値段です😅
    諸々付けると、15万超えることもあります。
    でもでも!可愛いだけではなく便利なことがたくさん!!
    値段以上の価値があるので、本当にオススメです⭐️

• 2月4日
kobatan

わたしも縦か横ですごく悩みました!
最初はビーアジャイルダブルとエアバギーで悩んでましたが、重さや大きさをみて断念😂
縦型のキンダーワゴンにしました!小回りきくし、二人乗りベビーカーでは軽い方の10キロで買って良かったです!

Twins✩mama

本当迷いますよね💦💦使ったことないので尚更使い勝手が分からなくて...
    縦型のがやはり道とかは気にしなくていいですよね🤔
    ちなみに、縦型って手前?(お母さん側の方)の子をベビーカーに入れにくくないですか?😢縦型ってそれもちょっと気になるんですよね...その辺は使ってみてどんな感じなんですかね🤔✨??

• 2月3日
さくらんぼママ

うちは生後1ヶ月の時にカトージの横型(ジョイー エアツイン)を購入しました😄
縦型と悩みましたが、縦型は前後でそれぞれ使用できる月齢が違っていて、前の席は首座り頃の6ヶ月〜とゆうのが多かった気がします。
うちはネンネの頃からでも使える物を探していたので横型にしました😄
確かに小さなスーパーや歩道のない道など不便な場所も多いですが…うちは行く場所によって使い分けてます😌
スーパーや人混みで邪魔になりそうなところは1人抱っこ紐1人ベビーカー、デパートや散歩は2人用ベビーカーです☺️
出来るだけ2人とも同じ景色を見させてあげたいので、出来るだけ2人用ベビーカーで行けそうなところへ出かけるようにしてます😊
ただ、先日テーマパークに2人用ベビーカーで行ったところ、一般入場ゲートがギリギリ通れず…😱💦スタッフの方が、少し広い団体入場ゲートを開けてくださり無事に入場😓💦なんてハプニングもよくありますが😅笑

Twins✩mama

縦型だと乗れる年齢遅めですよね💦前後で違うのは初めて知りましたが😨!!
    初めてベビーカー使うのって1ヶ月検診とかだと思うので、その時にやっぱり二人用でネンネから使えるやつのがいいので縦型は難しいのかなと思ってたんですよね🤢
    確かにスーパーとかだと使い分けて行くのも有りですよね👍同じ景色見せてあげたいって言うのも良いですよね☺️💕
    確かにテーマパークの入場ゲートってベビーカー入るとはいえ横型となると、ちょっと大変そうですよね💦💦

• 2月3日
ひろこ

エアバギーのココダブルで色はキャメルを使っています。
わたしの一目惚れです。あ、おしゃれ。と思いました^ ^

一応、3ヶ月からしかダメと商品説明には書いてありましたが、エアバギー専用のクッションと、ベビー枕おいて新生児からつかっていました(^_^;)
タイヤはエアーで膨らんでいるので衝撃吸収してくれてる感があります。
空気入れ、レインカバーも付属でついてきます。
前輪が後輪より内側についているので、狭いところでもクルッと回転?カーブ?しやすく、小回りききます。
双子アピールには最適です(^-^)

幅は、やはり行ける所が限られます。狭いレジとかはいれません。
ただ、車椅子が通れるところは、ほぼ通れてます。マンションの狭いエレベーターも、玄関のドアもたたまずに通れてます。

縦型を使ったことがないのでなんとも言えませんが…わたしは横型にしてよかったと思っています^ ^

Twins✩mama

エアバギーのココダブル見てみました‼️確かにオシャレですね😍✨しかもタイヤの車輪?がしっかりしてそうなので、2人乗せるのに安心そうです👍3ヶ月からなのですね!!それでもクッション等を使えば新生児から使えるんですね🤔横型だと小回りききにくそうですが、小回りも大丈夫そうなので、ココダブル気になってきてます🤩!!
    車椅子が通れる所だと横型も通れるんですね!場所が限られてしまうのが悩みでしたが今車椅子でも通れるようになってる施設も多いので、それ聞いて安心しました‼️

• 2月4日