※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

子供の個人差を考慮して、教科書通りではなく子供の反応を見て行動してほしいとの相談です。特に食事や水分摂取、遊び方などについて気を配ってほしいとのことです。

何でもかんでも何グラム、何時、こうするああするって、教科書通りやろうとしないでさ、ちゃんと子供の反応、表情をみてよ。個人差あるんだからさ。
よく動くコ。ご飯足りなくて泣いてない?大人はたくさん食べれて腹持ちもするし、身体を維持すればいいけど子供はリアルに血となり骨となってくよー。おやつはあげたくない。
まだご飯の時間じゃないって。。。可哀想だよ。
母乳あげてるからって。。喉かわいてない?麦茶はまだあげたくないって。。日々成長してるからたくさん欲しくなるよ!乾燥してるし。可哀想だよ!
風邪うつるからどこもつれてかないって。。
テレビも見せずに。。自分で遊びつくして暇で癇癪おこしてるじゃん。
よくみてあげてーー!!!

コメント

あっち.UT

それわかりますー😫
そんな育児書通りの育児が通るなら人間じゃなくてもはやロボットですよね💦
わたしは適度に力をぬいてのびのび育児してます😊
揚げ物と甘すぎるものだけは今でもまだ抵抗ありますが💦

• サーファー

サーファー

たしかに大人でも身体に良くない物はあげたくないですよねw

• 2月1日

めっっっっっちゃわかります!!
いろんなママさんいるけど
ほんと、何にこだわってるの!?って人多いですよね!

マニュアルにそってやることや
無添加とか体に良いものを!ってこだわる前に

ちゃんと子ども見てあげてよ!って思います!!

テレビ見せちゃダメなんでしょうか?とか、外に連れ回さない方がいいですか?

とかの質問見てると

そこ?そこきにする?って
思っちゃう事多いです。

テレビを見て何かを学ぶことも多いし
外の景色だって見たいし空気だって吸いたいでしょう!

大切なのは、
何を禁止するかじゃなくて

もっとその先!って思っちゃう。

空色のーと

うん?
ご主人への不満ですか(笑)?

育児はホントその子その子で違いますよね♥育児書は読むだけストレスに1票です🤣

• サーファー

サーファー

旦那は真逆wもう少し慎重になれですw

• 2月1日
ホイップ

わかります!😂
自分のやりかたが合っているのか、どうするのが良いのか、育児って分からないこと答えのないことが多いので育児書に頼ってしまう気持ちも分からなくはないですが💦
参考程度にしておかないと息詰まるし子供も可哀想な場面が多々出てきてしまいますよね😢

• サーファー

サーファー

臨機応変にいかないと怖いですよね。

• 2月1日
あんちゃん

あーわかります。
拘り強い人って大変ですよね