※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

生後一週間の息子がいます。乳頭保護器を使っていましたが、今は使っていません。乳頭保護器がないと母乳は出るでしょうか?

生後一週間の息子がいます。入院中、つけ乳首をしてました。乳頭保護器です。今はそのままなにもなしであげてます。乳頭保護器がないほうが母乳は出ますか?

コメント

あーちゃん.T

初めまして(^^)
もうすぐ生後2ヶ月の女の子のママです。
私も産まれてからつい最近まで保護器を使ってましたが、火曜日に母乳相談室に行ってからはつけずにやっています。
助産師さん曰く、偽物の乳首(保護器)をつけてあげるより本物の乳首であげる方が刺激も増して母乳が出やすくなるそうです。
私の場合は乳首があまり出てなくて切れたりもしていたので使ってました。
でもやっと2ヶ月で乳首も出てきて娘もうまく吸えるようになったのでこれからどんどん出るようになるのかなと思えばあたしも娘も嬉しい事です(*´∀`*)

• まりぶ

まりぶ

ありがとうございます!私も乳首が切れていて短めということで使ってましたが大丈夫になりました!そのほうが出がいいのですね!、

• 9月17日