※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さん、お昼寝は時間決めて寝かしつけてますか?それとも眠くなったら寝かしつけといった感じですか?

1歳前後のお子さん、お昼寝は時間決めて寝かしつけてますか?
それとも眠くなったら寝かしつけといった感じですか?

コメント

りんご

特に決めてないです❕
眠くなったら寝かしつけてます❕

COCORO

13時ころになったら私がゴロンしたら子どもも真似てゴロンしますよ♡15時には自分でおきます♡寝ないときはおいでーって呼んで横にゴロンさせたら寝てくれます

おうちゃんママ

うちは眠くなったらねんね〜と泣いてくれるのでそしたら寝かしつけてます😊

ジェシー

うちは午前と午後に1回づつの合計2回寝る日と、1日で1回しか寝ない日があるので、一旦は午前中だいたいいつも同じ時間に寝かしつけます。

それで寝れば、午後も同じくらいの時間に寝かしつけます。

午前中に寝なかった場合は、眠くなったら寝かすようにしてるので、お昼前になったり、お昼後になったりという感じです。

昼寝が1回でも2回でも、夜はだいたい20時には寝て、朝6時までいっさい起きずにガッツリ寝てくれてるので、今は子どもの都合に合わせて変えてます😃

眠くなった頃に寝かせてます😊

はじめてのママリ🔰

眠くなったらです。
買い物中だったり、散歩だったり、授乳しながらだったり、、💦
だいたいは午前午後寝ますが、日によっては1回です✨

ami

特に決めていません^^
眠くなったら勝手に寝るか、添い寝してます!