※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

家の間取り、引越しなどについてです、アドバイスいただきたいです!現在…

家の間取り、引越しなどについてです、アドバイスいただきたいです!
いつもお世話になっています┏○))

現在家族3人で1LDK7万の賃貸にすんでいます。
この度第2子を授かり、4人になる予定なのですがさすがに1LDKでは厳しいでしょうか?今は一部屋物置になっててリビングで寝ています、、
今の時点でも手狭なんですが引越しを悩む理由として、長男が小学校あがるまでの5年以内に旦那の地元へ戻るためそこで必ず引越しをする、引越し費用も考えると(まだ見積もりしてませんが)と余裕がない、ことがあります。

家賃を抑えるためにも引越しをしたいのですが、結局長くは住まないので計2回の引越し費用が高くつくかなあと思い...

みなさんならどうされますか?

コメント

しい

引越しする事が決まってるのであれば
子供もまだ小さいですし
手狭の部屋でそれまで我慢します☺️

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    いずれ引っ越すことは決まってますが時期が未定です(´·ω·`)

• 2月1日
はな

私なら引っ越しはしないです。
ただ旦那様の地元への引っ越し時期を
早めにすると思います!

今私も1LDK住まいですが、
風邪を引いてしまった時の隔離部屋が無いので、
それが困りますよね(;_;)

• なん

なん

時期が問題いですね...私の仕事との兼ね合いで小学校あがる前が1番ベストなんですよね:(´◦ω◦`):
    風邪ひいたら大変ですよね〜有難いことにここ何年もお互い風邪知らずなのでその場面になったことがないんですが(><)

• 2月1日
めぐ

物置きになってる部屋は片付きませんか?
片付けてそこで四人寝られるようになれば、何とか過ごせるかな?と思いますが、これから三才、四才と上がる度狭く感じると思います。
物も増えるし幼稚園など行き始めてお友だち呼びたくても呼べないと思います。

• なん

なん

そうですよね...今ハムスターを飼ってまして、リビングにおくと息子がイタズラしてしまうので避難させてるんですが(><)
    狭いですよね、、となるとはやり引越したほうがいいですよね(´·ω·`)

• 2月1日
  • めぐ

めぐ

何十万とかかるので勿体ないですよね⤵ハムスターを手の届かない高さに置くのは難しいですか?
    うちはリビングにハムスターいますよ🎵

• 2月1日

1LDKの割に高いですね!!
都会ですね(;ω;)

5年となると更新料も要りますし
うちは息子が5ヶ月まで旦那の地元で
1LDK借りてましたが
5ヶ月から私の地元で2LDKに引越し
1歳7ヶ月の時に私の地元で戸建て購入しまた引越ししてます😅
期間が短いのでちょっと損だったかも
しれませんが、戸建てを探すのには近くて楽でした✩︎

家賃が安く抑えれる場所が見つかるなら引越しアリだと思いますよ✩︎

• なん

なん

ほんと高いです、、築浅で丈夫なのも理由なんですが。
    1年半ほどだけ賃貸されてたんですね。
    家賃はもう少し安いところもあります。しかしかなりボロくなるので子どもが活発になると騒音問題とか...とか色々考えてしまいます(。•́︿•̀。)

• 2月1日

退会ユーザー

ボロくても鉄骨造なら大丈夫ですよ🙆

私5ヶ月までが築8年木造住宅の
    2階建アパートでうるさかったんですが
    1歳7ヶ月までが築45年鉄骨造の
    4階建団地でした😅💦
    UR団地なので安く、5ヶ月まで住んでた家よりも家賃を抑えれました😅

やっぱり広い方が良いですよ( ˊᵕˋ* )
    1LDKの時狭すぎて友達を家に呼びたくなかったですもん😅💦💦

• 2月1日
  • なん

なん

なるほど、それもポイントにします!

今CMでやってるやつですね!
    私はそこまで綺麗さとかにこだわりないのですが主人が潔癖症なので説得頑張ります(笑)

今の一部屋をなんとか寝室にできないか考え中です...色んな賃貸会社調べたほうがいいですよね:(´◦ω◦`):ありがとうございます!

• 2月1日
痩せたい

将来、引っ越す予定なら今は我慢した方がいいかなと思います。
その時の引っ越し費用にあてた方がいいかなと。新しい家具とかも買うかもしれないし🌟
その旦那さんの地元に引っ越しをするのは早められないんですか?
1LDKで7万は高いですね💦
もし邪魔な荷物が多く保管場所がない場合は、トランクルームを借りてそこに収納する方法もありますよ!
まだ子供が小さいので何とかなると思います😊
うちも5人で2LDKで暮らしてて部屋が足りず引っ越ししたくてもお金が足りなくて困ってます😭

• なん

なん

たしかにそうですよね。旦那の地元は飛行機の距離なのでほとんと家具は新調すると思いますし(´·ω·`)

私の仕事との兼ね合いで小学校あがる前がベストかなと思っています...家賃高いんですよね、これ以下になると結構ボロボロアパートになるので、子どもが活発になると色々問題がでてくるんじゃないかと悩んでます。
    なるほど、それもひとつ検討してみます!
    5人なんですね!それはもう一部屋ほしいですね(><)

• 2月1日
mana3

うちも同じく1LDKに住んでいて、小学校上がるまでに旦那の地元に帰る予定でしたが第二子妊娠を機に旦那の地元での家探しをはじめて中古物件購入しました!
引っ越しするなら旦那の地元に引っ越した方が家探しに時間がかけられたり、幼稚園の転園がなかったり友達と一緒に進学できたりするとおもいますよ!今の家の近場で引っ越すなら引っ越し代かかるので私ならやめます。

• なん

なん

そうなんですね。早められたらいいのですが、私が大黒柱なのでその仕事の関係でまだ転職できなくて(><)
    いずれは引越しするのでもったいないですよね、なるべく地元に早く帰れるように調整する方向で行こうと思います。

• 2月1日