※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を噛むので、卒乳を考えています。皆さんはいつ頃卒乳されましたか?離乳食も始まった今、いい機会かもしれません。

6か月になったばかりですが、赤ちゃんが乳首を噛みます😵

混合保育というかほぼ完全ミルク保育なので、もうおっぱいは卒業しても良いでしょうか?
寂しい気もしますし、寝る時とかしんどいと思いますが、なくても寝る時は寝るし、半日以上あげなくても平気な時は平気だし。離乳食も始まったので、もしかしていい機会なのかな?と思ったり。

皆さんはどういったタイミングで卒乳・断乳されましたか?または検討されてますか?よろしければ教えてください🤗

コメント

deleted user

ミルクはあげるということですか?

  • かめら

    かめら

    もちろんそうです!おっぱいだけ卒業ということです(^^)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    よかった(^^)


    私は完母から完ミへ移行しました
    移行完了が確か6ヶ月だった気がします

    最初は寝かしつけくらいは旦那の役目に…と思い
    3ヶ月頃から寝る前だけミルクにしていて

    4月から保育園へ預ける予定だったので
    徐々に完ミへ

    6ヶ月は
    離乳食も始まりましたし
    あまりおっぱいを吸わせていると
    後々おっぱい卒業が難しくなるかなと思ったので
    いいタイミングだったと思います

    • 2月1日
  • かめら

    かめら

    寝かしつけは旦那の役目!すごく良いですね💡
    やっぱり離乳食は良いタイミングなんですね。参考になりました🤗

    保育園はまだ予定はないのですが、考えるだけで寂しいです苦笑

    • 2月1日
deleted user

4ヶ月から母乳はあげないで完ミにしました!!
もともと混合でしたがあまり母乳が出ないのと、母乳にこだわりがないので、あと1ヶ月もすれば離乳食だな〜なんて思いながら母乳はやめました!!

確かにもうおっぱいを吸うあの姿は見れないのか〜って思うと寂しいですよね(><)

でもあまりこだわりがないならいい機会かもしれませんね😊😊

  • かめら

    かめら

    もう卒乳されてるんですねー!
    ネットで見てたら一歳くらいとか書いてあったので、早すぎるかと不安になってました😅
    私も母乳の出があんまりで…完母が理想だったので、最初は悩みましたがミルクがあるんだからと開き直ったら楽になったので、卒乳もこだわらないで行こうかと思います(^^)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の子はおっぱいマンすぎて
    卒乳がとっても大変だったと聞いていたのでそういう面では多少は楽に?なるかもしれませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    ミルクでも十分育ちますし私たちママがやりやすい方法で育児をお互い頑張りましょう👶🏻🌈

    • 2月1日