※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて 1ヶ月半の6キロの赤ちゃんにSサイズがきつくなりました。 Mサイズに変えた方がいいでしょうか? メーカーによって大きさが異なるのでしょうか?

オムツについて
生後1ヶ月半の子を育てています。
大きめの赤ちゃんで体重が6キロあります。
ムーニーのSサイズを使っているのですが最近オムツの跡がくっきりつくようになってきました💦
Mにサイズアップでしょうか?
値段的には沢山入ってるSでいきたいのですがメーカーによって大きさ違いますか?

コメント

ひい

グーンが大きいですよ!
うちは6キロでMデビューしました!

りんご

ムーニーは小さく感じてパンパースの方がsサイズ長く使えました!

chibi_mogu

サイズアップか他のメーカーによって大きさが少し違うので他のメーカーでもいいかもしれないですね!
メリーズ、グーンが大きめな気がします!

メーカーによってだいぶ違いますよ!
ムーニーは小さめです!
なのでムーニーSが入らなくても
メリーズやグーンならまだSでいけると思います!
うちの子は3ヶ月半で7.8kgありましたが
それまでグーンのテープSで入ってました🤣

みっちゃん

グーンを使い終えてからムーニーのMにしてみてます。もう7キロ弱です。

あーちゃん🍌

メリーズのSで7キロちょっとまで使ってました!
漏れなかったですよ〜。
サイズアップすると枚数も減ってコストもかかるのでできるだけ大きめの作りのものを探って使ってました(´・ω・`)

YKmama♥

うちはずっとグーンですが大きめな気がします😊
上の子の時から使ってますが、7kg超えてからMにサイズアップしました❣

くまのプー

皆さま回答ありがとうございます!
次はメリーズかグーンのSを買ってみようと思います😊