※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃ
ココロ・悩み

女性が実母と喧嘩し、実家で旦那と息子と暮らしている。光熱費を祖母に渡そうとしたが拒否され、実母との関係が悪化。アパートに戻りたいが悩んでいる。

先日実母と喧嘩しました。
今旦那の仕事の関係で実家に帰っています。
私と息子と2人でです。

祖母に光熱費のお金を渡そうとすると
祖母は、息子にお金かかるからいらない。と言い断られます。
11月からいれてなくて
いれていないことに対して実母は
機嫌を悪くなりました。
なんで入れないの?と責められて
私はつい、クソババア!とか言ってしまいました。
挙句の果てに「もう自分達でやれ!」と
言われました。
旦那に言ったら、出ていけって事なんじゃない?と言われました。
実母に出ていけって事なの?と聞いたら
そんな事は言ってない!
あんた達の捉え方が違うんでしょ。と
言われました。
明日帰るから。と伝えると
なんで、そうなるの?本当疲れる。と言われました。
旦那は仕事から帰ってくるのは3月です。

しまいには、あんた達はお願いする立場なんだからね!と言われました。

はぁ...なんかアパートに戻りたいけど
戻ったら戻ったでめんどくさくなりそうだし、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

もんち

なぜアパートに戻らないのですか?

mamiii

お祖母さんにもらってもらえないのならお母さんに渡しては??

そーちゃんママ

おばあさんにお金渡すのではなく
お母さんに渡せばいいと思いますよ😅
責められてクソババアわ言っちゃいけないかなーって思います💧
確かにイライラしますよね、そんな言い方されたら、、
でもお世話になってるのも事実ですよね?

ゆう

私も里帰りで実家にいましたが、実父と実母と喧嘩して1週間で出てきました。笑

ままりん

クソババア!は言ってはいけませんね。
反抗期の娘じゃないんだから…
祖母に渡しても受け取らないなら最初からお母さんに渡せばよかったと思います。
祖母に渡したらいらないと言われたんだけど、ごめんね。次からお母さんに渡すねと謝ればいいと思います😊

まる

旦那さん仕事であっても
お子さんとアパートに
戻ればいいとおもいます(´ω` ; )

まり

たぶん、お母さんも疲れてるんでしょうね💦
うちは母が仕事してるので、私が臨月から2ヶ月まで里帰りしてるときはほぼ祖母が家事をしてくれていました。
私の妹も同時期に二人目を出産予定だったので甥っ子連れて帰ってきてたのですが、甥っ子も元気だし、とても疲れてたみたいで、よくよくわからないことで怒られました💦
私は光熱費は祖母、食費は母に渡してました。受け取ってくれないので、旦那にお願いして、渡してもらいました!
きっとお母さんも疲れてるだけだと思います💦かわいい娘と孫に出て行ってほしいわけはないと思いますよ。
家族だからイライラしたり、喧嘩してしまうことありますよね💦

deleted user

里帰り中は私も実母とたくさん喧嘩しました!喧嘩するたび、早く家に帰りたいと思いました。ですが、ここで帰ったら、☆ぶどう☆さんとお母様の仲がこじれてしまい、後々めんどくさくなりそうじゃないですか。お母様だって、喧嘩したいわけではないし、実の娘の里帰りを楽しみにしていたと思います!私ならこうするということを書きますね!
①光熱費を受け取ってもらえないので、後日祖母には品物で何かお礼の品(みんなで食べられる菓子折りでも佃煮でもいいですし)をプレゼントする。それを実母に言っておく。
②とりあえず、実母に謝っておく。悪いと思ってなくてもとりあえず。

私の場合、子育ては実母にかなり助けてもらってます。旦那よりも頼りになることも!なので、敵に回してはもったいないです。 しかし、お母様と喧嘩する気持ちもよーくわかります。。私もよく喧嘩してます。。

断捨離

りあさんに同感です!
今10ヶ月で数日実家に帰ったりしていますが、やはり楽です。今仲をこじらさない方が後で身のためかなぁと思います♡