※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳半の子供が鼻水が頻繁に出ており、ベビースマイルで対処しているが、奥の鼻水が気になる。中耳炎になり、メルシーポットを使うべきか悩んでいる。メルシーポットとベビースマイルの使用感を知りたい。

1歳半の子供がいるのですが、保育園でもらってきてしまうのか、かなりの頻度で鼻水がでています。
ベビースマイルを持っていて、家にいるときは定期的に吸っています。コツを掴んで大量にはとれるのですが、やはりなんとなく奥の鼻水まで取れていないように感じます。
今、中耳炎になってしまったので、メルシーポットの方がいいのでは?と思い始めました。
ベビースマイルとメルシーポット両方持っている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただきたいです。

コメント

esmo

どちらも持っていますが、メルシーポットのほうがやはりすぐに吸い終わることができます!
早く買っておけばよかった~って思いました😊
鼻吸いは子どもが嫌がるので、メルシーポットですぐに終わらせられるほうがいいです😄