※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

ミルクや離乳食の時、水道水を使いますか?私はミネラルウォーターを使用しています。他の方は何を使用されていますか?

ミルクや離乳食の時、お水は水道水ですか?
今ミルクを作る時はミネラルウォーター(軟水)を使っています。
みなさんは何を使われているのかお伺いしたいです。

コメント

kotori *

完母なのでミルクは飲みませんが、離乳食は水道水を沸騰させて使うか赤ちゃん用の水を使っています(^_^)

おもち

産院の調乳教室で、ミネラルウォーターはダメと言われたので、赤ちゃん本舗などで買える赤ちゃん用の天然水を使ってます☺

• mms

mms

硬水や物によってはダメみたいですね😱
    気を付けます!

• 2月1日
めめ

産院で水道水を沸騰させれば大丈夫と言われました!

さくら

水道水沸騰させてから使ってます。
粉ミルク自体水道水で作る用に成分が調整されてるようで、ミネラルウォーターはダメだと聞きました💦

Nine

ペットボトルのミネラルウォーターつかってます!軟水です!
水道水は、いくら沸騰させたりしても赤サビとかまじってそうだし、以前ニュースで水道水に下水混入(東京だったかな)とかやってたので、水道水だけは無理です😱(笑)

• Nine

Nine

よく勘違いしてる人多いですよね。ミネラルウォーター=硬水みたいに😓ご存知だと思いますが軟水ならミルクに使って大丈夫ですよ🙆

• 2月1日
  • mms

mms

同じ方みえましたか😂
    そう聞いてはいたんですが、今更ながらミネラルウォーター‥??と思っちゃいました!笑
    使っているミネラルウォーターの公式HPにもミルクOKと書いてあったんですけど皆さんのこと聞きたくて質問させて頂きました。
    回答して頂きありがとうございます(*^^*)

• 2月1日
y...mi

浄水した水を沸騰させて、それで湯冷ましを作って、ミルクや離乳食の時使っています( ¨̮ )