※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度や寝かしつけについて不安があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

先輩ママさん教えてください💦

生後17日の娘を育ててます
ほぼ完母でたまーに夜中グズグズが治らない時だけミルクを40ぐらいあげたりしてます🍼

基本的には泣いたらオムツ変えておっぱいあげて寝かせるんですが
寝る時におっぱい咥えながらじゃないと寝ません

半日に一回ペースで1時間ぐらいずっと口をパクパクさせておっぱい咥えている時があります
本当にお腹減ってるのかただ咥えたいだけなのかよくわかりません😹
それ以外は20分ぐらい授乳したらすやっと寝ます😪
なんか起きてる時はひたすらおっぱいおっぱいな感じで😅
あやし方が下手なんですかね💦
これでいいのかどうなのか初めての育児なのでよくわかりません💦
先輩方どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぢゅんぢゅん

いいと思います。
生後2週間だと、飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しです。

起きてる時間はあんまりないともいます。
1ヶ月過ぎれば段々起きてる時間が出来てきますよ。

今は、赤ちゃんが寝てる時間にママも体を休めることも大事ですよ。