※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

ミルク育児中、おっぱい噛まれるので添い乳からオシャブリに変えたい。他の方の寝かしつけ方法を知りたい。オシャブリを使いたくないが、おっぱいを咥えて寝る娘の幸せを奪いたくない。涙が止まらず、ホルモンの影響も気になる。

ミルク育児で昼寝と夜寝の前だけ添い乳で寝かしつけしていましたが、歯が生えておっぱい噛まれるので、オシャブリで寝かしつけて、寝たらオシャブリを外すことにしました。
同じような寝かしつけ方してる方居ませんか?
オシャブリは歯並びなどに悪影響と聞くので使いたくなかったのですが、おっぱい噛まれるのは辛くて…😔
そしておっぱい出るのに完ミにするのも残念だし、何よりもおっぱい咥えて寝るという娘のささやかな幸せも奪ってしまうのがとても悲しくて情けなくて、 、、
産後のマタニティブルーは終わったはずなのに、涙が出て来てしまいます😭生理開始に向けてホルモンの仕業もあるのかしら…?

コメント

おりんさん。

うちもおしゃぶりで寝かしてますよ!。うちは超低出生体重児で産まれてから5ヶ月の入院生活...産まれた時から側にあったおしゃぶりがやはり安心するようで大活躍です。上にも二人いますが、長男はおしゃぶり拒否、長女はおしゃぶり大好きで育ちましたが歯並びに関してはどちらもかわりません、長女もきれいな歯並びです。私自身、おしゃぶりを嫌がる子でおしゃぶりしなかったそうですが下の前歯だけ若干歯並び悪いです...

まるまる

えー!!全然気に病む必要ありませんよ😊✌🏻
むしろおしゃぶり様様です!
赤ちゃんがそれでぐっすり入眠出来るならその方が赤ちゃんにとっても良いですし🙆‍♀️
うちの子おしゃぶり大好きですよー!
うちの姉や周りもおしゃぶりよく使ってましたが出っ歯の子なんて一人もいないし、どちらかというと出っ歯は遺伝な気がします…(o^^o)笑
外すのが大変とかよく言われますが小学校に上がってもおしゃぶりしてる子なんていないし、時期が来たら自然にポイしますよ😊
周り皆そうだったので!

お母さんも痛くなくて、赤ちゃんもそれでぐっすり寝れるならそれが一番だし全然情けなくなんて無いですよー😊✨

ぢゅんぢゅん

おしゃぶりで寝てくれるならいいと思いますよ。
うちの息子たちは、指シャブリが凄くてそれを止めさせるのに苦労しました😅

母乳を続けていたいと思う気持ちはよくわかります。
でもきっと無理に続けていくと、もっと噛まれてしまって、ママのストレスにも繋がっていくかも。

もしかしたら、噛むのを止めてくれるかもしれないし‼
赤ちゃんの様子を見ながら、卒乳するか決めていくのはどうですか?

今すぐに決断を焦らず、回数を減らしていったりしながら、ゆっくり決めてみては?