※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚式に出席する際、授乳中の11ヶ月の子供を5時間預けることについて悩んでいます。実家に上の子は預けられるが、下の子は授乳が必要。泣かれるのが心配で、披露宴だけにするか悩んでいます。

土曜に友達の結婚式があります。
地元の友達なので実家に子供達をあずけて出席します。

上の子はなにも問題ないのですが、下の子がまだ授乳中です。調子が良いと5.6時間おっぱいなしで大丈夫です。

挙式も呼ばれていて、披露宴の時間と往復の移動時間含めると、だいたい5時間程離れることになります。

実母に挙式も出たいと話したところ、5時間離れるのは無理だと思う。泣かれたら困る、披露宴だけにしてと言われました。。
実父もいますし、なんとかお願いできないか今日また聞いてみるのですが‥

もうすぐ11ヶ月になる子です。離乳食も食べます。5時間ぐらい預けたことあるかた、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育利用はダメではすか?
1時間800円いないで見てくれますよ💦

• なっちゃん

なっちゃん

それも考えたのですが、インフルエンザとかが怖くて💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら披露宴だけにしますね…。

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

その方がいいですね😭

• 2月1日
platypus

6か月から保育園に預けていましたよ!離乳食をちゃんと食べられて、哺乳瓶やストローなどなにかしらで水分が取れれば、預けること自体は大丈夫と思います。
ただ、慣れない環境で急にだとやっぱり大変かもしれません。普段からお母さまに会っておられますか?

• なっちゃん

なっちゃん

月一で実家には帰っています。
    水分も取れますが、5時間は無理だと思う。と母は思っているようで😭
    何度話しても無理そうなので諦めます😭

• 2月1日
ねこ

でも挙式を断るのは急すぎて大丈夫なのでしょうか?
私は連れて参列したことありますよ(o˘◡˘o)

• なっちゃん

なっちゃん

披露宴ではなく挙式なので大丈夫だとおもいます‥
    連れてくのも周りに迷惑だと思うので預けていきますが、披露宴だけにしようと思います!

• 2月1日