※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーちん
子育て・グッズ

初マタです!みなさんは妊娠何ヶ月頃からベビー用品の準備しましたか??また合計いくらくらいしましたか??

初マタです!
みなさんは妊娠何ヶ月頃からベビー用品の準備しましたか??
また合計いくらくらいしましたか??

コメント

あーか

30wくらいからで諸々合わせたら20万くらい使ったと思います!

みみみ

性別分かってからベビー用品揃えました👏
金額はアレコレってしてたら20万近くなり
本当に必要なものだけを買いました☺🎵

産まれてからいるものがあれば買ってるって感じです🙆
先に買って使わなかったらもったいないので...笑

うめ

予定日1ヶ月前くらいに必要最低限のものだけかって、2万くらいです。足りなければ即ネットで買います^ ^
ベビーカーや抱っこ紐などは生まれてから合わせた方がいいって教えてもらったので、まだ買ってないです^ ^

🐥Hyマミー🐥

うちは、妊娠6-7ヶ月頃から準備しました。
ベビー服やタオルなどをほとんど実母買ってもらったので、自分が
・ベビー用布団セット
・オムツ
・哺乳瓶
・哺乳瓶消毒セット
🤔
それだけ買ったかなぁ❓
お産前は、そんなにかからなかったけど(4-5万円くらい)
赤ちゃん産まれてから、結構買い物してました😂

• 🐥Hyマミー🐥

🐥Hyマミー🐥

すみません、4-5万円くらいって言うのは、親のいただいたベビー服代を含めて🙏🏻

• 2月1日
クロ

20週で性別が男の子だと2回言われてからちょいちょいベビー服買ったりしました!

本格的に揃え始めたのは32週頃からです!正産期の1ヶ月前くらい💡
置きっぱなしでもホコリかぶるだけなので😅

ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、抱っこ紐で12万くらい、服やオムツ、ガーゼ、爪切りなど細かいものはちゃんと計算していませんが5万くらいだったと思います😊

抱っこ紐は1ヶ月検診終わってから買いに行って2万ちょっとでした☺️

• ぷぅーちん

ぷぅーちん

ベビーカーとおんぶ紐ってどっちもあったほーが便利ですか?
    車を持ってるので、ベビーカーかおんぶ紐どっちかでいいかなとおもってたのですが…😶

• 2月1日
  • クロ

クロ

うちは使い分けしてます!
    車乗ってて赤ちゃん寝ちゃったりしたらベビーカーに乗せて、寝かせたまま買い物したり、グズってたら抱っこ紐で歩いてあやしながら買い物したり🙌

ずっと抱っこは腰にくるのでベビーカーあると便利ですし、グズったら抱っこしないといけないので抱っこ紐も便利です😅

あとは人が多い場所や狭い場所は抱っこ紐、水族館やショッピングモールなど広くてゆっくり見る場所はベビーカーみたいに使い分けしています☝️

お店のベビーカートなんかもあるので、産後にベビーカーや抱っこ紐あった方が便利だなぁと思ったら購入されてはいかがでしょうか?😊
    私はどちらかしか買わないのであれば抱っこ紐を買います☺️💡

• 2月1日
  • ぷぅーちん

ぷぅーちん

返信ありがとうございます☺️
    使い分けとゆう考えはありませんでした!とても参考になります!
    ベビーカーも抱っこ紐もどちらも便利そうなのでどっちも買うことにしました!!
    ありがとうございました🤩💕

• 2月1日

20万とか使ってる人すごい:(゚'ω゚'゙;):
ベビー用品は貰ったり借りたりで
買ったのは服とおむつとかの消耗品くらいです💦

産休入ってから買い揃えました

8~9ヶ月頃からでした!
抱っこ紐は親が買ってくれたし、ベビーカーは産後に買ったので
大きい買い物はチャイルドシートくらいだったので4~5万程でしたかね😊

sooooooo

洋服だけ買って、退院する日に買いに行きました😆👍
ベビーカー、チャイルドシートも合わせると25万くらいだったと思います💸😭

ぷぅーちん

みなさん回答ありがとうございます!
とても助かります!!