※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
子育て・グッズ

5日で5ヵ月になる息子がいます。離乳食に不安を感じています。保健センターに相談したいですか?

離乳食についてです。
5日で5ヵ月になる息子がいます。
5ヵ月になったらはじめようと思っていますが、
離乳食のことを考えると不安になります😖

本を見ても形状などいまいちよくわからないし、
アレルギーがあったらどうしようとか、
食べなかったら???とか考えたら不安です😖

市の保健センター(4ヵ月検診をやったところ)へ
相談に行ってもいいものでしょうか??😵

コメント

CHAEYOUNG

保健センターで離乳食教室があると思いますがホームページなどに載ってないですか?
相談するのいいと思います☺️✨

私は教室など行ったことなくネットと本をみて見よう見まねで作ってますがパクパク食べてくれます☺️そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ✨

  • ま 。

    ま 。

    調べたんですが、なかなかなくて、4ヵ月検診の時に進め方は教えていただいたのですが、本に載ってるようなことしか教えてくださらなかったので😭😭

    興味があれば食べますかね😖
    もうちょっと余裕が持てるようになるためにも、相談に行ってみます😭💗

    • 2月1日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    もちろん最初は中々食べてくれませんでした(食べ方が分からないんだと思います)が、毎日少しずつあげたら慣れ始めて食べてくれるようになりましたよ☺️

    6ヶ月から始める方も居ますし、焦らず始めたらいいと思います☺️✨

    • 2月1日
あーち

はじめはみんな不安ですよね😅
心配なことは相談に行っても大丈夫だと思いますよ😃
私も離乳食教室の時に栄養士さんの名刺もらいましたよ✨

初めてのものは平日午前中に小さじ1から🙆

  • ま 。

    ま 。

    不安でしかなくて😖😖
    市の離乳食教室など調べてもなくて😭
    相談に行ってみます✨

    ありがとうございます😊

    • 2月1日