※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

来月、義弟夫婦の結婚お披露目会が、親族のみであります。私達家族は転…

来月、義弟夫婦の結婚お披露目会が、親族のみであります。

私達家族は転勤で、地元を離れているため飛行機で行くことになります。
1泊2日になると思います。

ただ、その頃息子が2ヵ月です。
手術を控えているため産まれてからずっと入院しており、来月のその頃も確実に退院は出来ません。

行くとしたら息子を置いて行くことになります。

逆に、入院しているからこそ、息子を病院に任せられるため、行くことが出来ます。

皆さんならお披露目会行きますか?

行く・行かないを「いいね」で回答お願いしますm(_ _)m
また意見等あればコメントいただければ幸いです。

コメント

さくら

行く'٩꒰。•◡•。꒱۶'

さくら

行かない(´×ω×`)

まりっぺ

旦那さんだけの参加が無難かなと思います😭

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    その方向で考えてますが、旦那の理解を得られません。
    どうして行かないのか、と。

なんと説得すればいいのか・・・

• 2月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

え〜😭そうなんですね💦💦
    車や電車で1時間位の距離なら夫婦揃っても分かりますが、飛行機となると何かあった時に心配ですよね😭

さくらさんのお子さんの容態は分かりませんがもし可能なら手術が無事終わって回復してから、再度家族でお祝いに伺うから今回は旦那さんだけと提案してみたらどうでしょう😭??

• 2月1日
  • さくら

さくら

そうなんです(>_<)
    息子の容態は安定しています。今すぐどうこうっていう状況じゃないから、旦那も1日や2日面会行かなくてもいいだろうという考えです💦
    実際、周りには毎日面会に来れない親もいるので、私がおかしいのかと思ってしまいました・・・

そうですね✨その提案してみます!!ありがとうございます♡

• 2月1日
ころすけ

行きません。

病院だから任せられる部分がありますが、何かあった時に緊急でかかれるかどうか、という距離は必要だと思います。
うちも3ヶ月NICUにいましたので状況はとてもわかります。

義両親も理解あると思いますので、さくらさんは息子さんの近くにいてあげた方が良いかな、と思いました。
(旦那さんだけでも十分かと)

• さくら

さくら

NICUにいたんですね!
    同じ環境を分かってもらえて嬉しいです!
    私も行く気はありません。

ですが、旦那はどうして行かないのかと納得してくれません。
    義両親はおいでと言っています😭
    私の味方はいません😭

• 2月1日
ママり

私なら行きません。うちの娘も産後すぐに手術でした。入院は1カ月弱でしたが、手術をしてNICUで頑張ってる娘に毎日会いに行く声かけに行くことが親としてできることだと思っていたのでそんな娘を病院に任せて…
病院の方も理解してくれるとは思えないです。逆に病院から反対された方が旦那さんに話しやすいですよね💦
旦那に何を言われようと私なら行きません。お義母さんさんたちや親族の方もきっと理解してくれると思います^ ^

• さくら

さくら

ありがとうございます😭わかってもらえて嬉しいです😭旦那に全くわかってもらえず、私の考えがおかしいのかと思ってしまいました。
    私も毎日面会に通っていて、息子を置いていくなんて出来ません。
    ですが、旦那は兄弟の結婚だから行かないっていう選択肢はないみたいです・・・
    病院から言ってもらうっていい方法ですね!
    私も行く気は毛頭ありませんが、納得してもらえるよう頑張ります(>_<)

• 2月1日
空色のーと

ご主人にとって、息子さんは家族じゃないのかって怒りたくなりますね!

一人ぼっちで病院に残して、何かあった時そばにいてあげられる人が誰もいない状態にするなんて酷すぎます😭!

結婚のお披露目なら、お子様の体調が良くなってから、改めてママと一緒に会いに行くことできるんですから!

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    私も同じこと言いました。
    あなたの家族は私と息子じゃなくて、親と兄弟なのかって!

百歩譲って、前々から決まっていた結婚式とかならまだしも、できちゃった結婚で急遽開かれるお披露目会です。

改めて息子を連れて行ける時にお祝いに行こうと言ってみます💦

• 2月1日