※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

イライラしてるので発散させてください。2ヶ月前ぐらいからなんですが、…

イライラしてるので発散させてください。

2ヶ月前ぐらいからなんですが、
上の人がドンドンうるさいんです。

私は鉄筋コンクリートのアパートに住んでいて
3階建の1階角部屋に住んでいます。

多分、上の人だと思うのですが、
木造と違い鉄筋は横・上・斜めなどに音が響いてしまうらしいです。

隣の方は歳いったおばあちゃんで
ドンドンすることはないと思います。

なので1番可能性があるのが上の方
それか、斜め上の方かな?と…。

ドンドンと言っても、子供がバタバタ走る感じではなく、
ドン、ドン、ドン、ドンと一定のリズムを刻んでいます。
フィットネスかなんかなのかな?とも思います。

しかし、毎日朝の9時前後に20分から30分ぐらい続きます。

旦那が帰り遅い時もあり寝るのが4時5時で
次の日休みの場合が多いので10時頃まで寝たいのですが、
9時前後にドンドンとうるさくて起きます…。

リビングにいると1番うるさいので
上の人がリビングで何かやってると思うのですが
部屋が廊下を通って離れている寝室で寝ていても
ドンドンと響くしうるさくて起きてしまいます。

毎日なので本当うるさくて迷惑しています。

1度不動産屋に相談しましたが、
騒音に注意してください。と紙を全部屋に投函しただけ。
読んでないかもしれないし、そのまま捨てる可能性もあるし
自分だと気付いてないかも…。

全くおさまることがないから
どうしたらいいのか…
9時前後の時間は、リビングでテレビを見ていても
ドンドンわかるし響くしで迷惑しています。

どうしたら、辞めてくれますかね?

コメント

ちび➰ず

9時頃ならまだ許せるのかなっと思ってました
掃除機や洗濯機もその時間帯なら大丈夫と思ってしまってたので
また、大工工事とかでも9時頃から開始だったりするので💦

  • いちご

    いちご

    毎朝同じ時間に、こっちのテレビの音が聞こえないぐらいの音と振動…。
    大工工事等毎日するなら近所に伝えるべきじゃないでしょうか?
    掃除機や洗濯機の音があれほどの大きな音がするとなると、どんな機械使ってるのか不思議です。
    夜勤明けで疲れてる旦那も、寝れないぐらいの騒音…。
    生活音じゃないですよね😭

    • 2月1日
deleted user

アパートだと音が気になりますよね💦うちも上の階が女性1人暮らしで、いるときは時間関係なく朝から晩まで物が落ちたようなデカイ音や大工かってくらい一定の謎の音が聞こえてきます(笑)
子供が寝てる時間にもなるので最初は天井に向かって棒でも突っついてやろうかと思ってましたが今は会えば挨拶もしてくれるしまぁいっか〜となりました😅笑
案外下の階の音も上に響いてるみたいなのでお互い様と思って諦めました(´;ω;`)
どうしても耐えられないならもう一度管理会社に電話して一軒一軒口頭で言ってもらえるといいですよね😂‼️