※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちん✨
お金・保険

毎月の支出が多く貯金ができず、旦那には内緒でクレジットカードを使用している女性。お金の管理を旦那に任せるべきか悩んでおり、支払い分だけ手渡しの方法を提案しています。

皆さんに質問です!
毎月の給料が定まっていないのですが
旦那の収入平均16万

バイクローン五千円
ローン五千円
携帯2代2万五千円くらい
ローン五千円
ローン1万
実家住みなので家賃含め4万円
全部で9万近くは毎月支払いで
飛んでいきます!!
この生活じゃ貯金もできず
現金も余らないので毎月最近は
ダメだと分かりつつも
カードでガソリンを入れたりしています
節約はかなりしています
旦那が月1会社の飲み会があるのと
タバコも吸いますお酒も呑みますが
以前にしたらかなりお酒の量も減らし我慢してもらいました。
クレジットカードを使わないと、苦しくなり
旦那には内緒で使ってるけどむやみやたらには使ってません!あたしもほとんど家にいて出かけたりも我慢しています。バイトをして!と言ってもする!っていって口だけで終わり…
本業はしているし旦那も悪い人じゃないから口うるさくは言えないんですけど
来月地元の飲み会に誘われた!等
色々聞くと金銭的に厳しいし…赤ちゃんも産まれるし今からお金いるのにわかってくれてるのかいないのかで涙でてきます。
あたしふーん。厳しいね~と優しく言いかけるくらいです。もっと厳しくいっていいのかお金の管理を旦那にさせるのか迷っています。
もし旦那にさせるなら支払い分だけ手渡し10万貰ってのやり方がいいですかね?
その場支払いもあるので引き落としではないし毎月10万近く支払いがあるのは知っています。
長々となりましたが回答お願いします(・д・。)

コメント

たんたん

クレジットカードを使わないと生活していけない事を伝えましょう。
そうでなければ、破産してしまいますよ。(っ◞‸◟c)
家族を守るのが旦那の仕事です。
その現実を知って、飲み会も仕事関係以外は行くのやめてもらいます。私ならですが。
生まれたらもっとお金掛かりますよ、今のうちからお金の話はちゃんと話し合って、上手く給料で家族を守っていけるよーに2人で考えた方がいいと思います★

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

そうですよね!もう一回話し合ってみます(´nωn`)!!
    飲み会は会社だけにしてもらうようにします(´△`)

• 9月17日
なーな

携帯料金を見直せませんか?

うちは2人で2万以内です!プランを確認してみてください(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)

うちも節約頑張っています!頑張っていきましょう♡

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

携帯料金見直してみます(´nωn`)!!
    回答ありがとうございました🎵

• 9月17日
aichania

こんばんは★
妊娠中は、自分自身も働けないし…で不安が増えます⤵︎
私は、お金の管理を私がしています。
1度旦那に管理させたことがあるんですが、目先のことしか考えていないので、貯金はおろか…マイナスでした笑
女の人は長い目で色んなことを考えられる方が多いので、貯金等を考えると管理は奥様がされた方がいいかと🎵
飲み会に関しては2人でルールを決められては❓
うちは月一回と決めてました。そして、いつ何があるかわからないので、一次会で帰ってくると約束を。お金も最低限しか渡してないです。
可哀想だなとは思いますが、将来産まれてくる子供の為です。
また、旦那がいない間に奥さんにもしものことがあった時にお互い後悔しないように話しあったら、普段からも飲まなくなりましたよ🎵
2人でいれるのもあと少しです。これを機会に、しっかり将来のこと含めて話あった方がいいと思いますよ。
1人で考えるのはストレスですし、胎教によくないですよ❗️

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

回答ありがとうございます。携帯料金見直しくらいしか今はできないのでもう一度話し合ってみます!

• 9月17日
ちいま

旦那さんは何歳ですか??
確かに本業もしているし口うるさくは言いたくない気持ちはわかります₍₍ᕕ(・᷄ὢ・᷅)ᕗ⁾⁾
でも妊娠中のまーちんさんは不安でしょうね(´•̥_•̥`)
私はお金の管理は旦那にはさせません。男の人は多少余ったりするお金を平気で使っちゃいます💦
それに私は妊娠前にタバコを吸っていましたが妊娠わかって辞めてからつわりもヒドく旦那の、タバコの匂いがついた服も辛くて旦那にタバコを辞めてほしいと泣きながら言ったところ、すごーくヘビースモーカーだった旦那が1日3本位まで、しかも仕事中だけにしてくれてそれだけでもかなり節約につながります。
私も昔はヘビースモーカーで、つわりがあったから簡単に辞めれましたが、つわりもなにもない旦那がタバコをそこまで抑えることができるのがすごいと思いました。

旦那さんに本当に生活が厳しい事を伝えて分かってもらえるといいですね(´>ω<`)気持ちを込めて伝えてみてください(ง˙ω˙)ว

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

旦那は今28歳です。
    本業の仕事は一年に一回昇給はありますそれでも現在日給計算なので休みが多い月はやはり少ないです。バイトをしてもらうしか…。
    もう一度話し合ってみます!

• 9月17日

難しいかもしれないですが、旦那さん転職は考えてないのでしょうか?
お住いの地域が分かりませんが、16万で3人生活するのは現実的に相当厳しいですよね。
家計簿つけてますか?実際の収支を見せて認識させた方がいいかと思います。

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

転職は結婚する前にしているので現在頑張ってるところです。
    一年に一回昇給があり
    ボーナスもあります!
    まだ一年くらいの為
    トータル10万〜しか
    貰ってないですが
    それでも月の給料が15万の時だったりバラバラの為貯金どころじゃありません。家計簿もつけています。何度か旦那にも見せました。もう一度話し合ってみます

• 9月17日
A-A ハッピー

今は旦那の収入だけで
うちも毎月カツカツ..

家計簿付けてますが
なかなかうまく節約出来ずに
毎回頭抱えてます(*_*)

これから赤ちゃん用品だの
出産準備でお金掛かるし、
その分だけでもと思い短期で
前の職場に復帰です!!
(人手不足だった為だけど)

土日だけの4時間半でお願い
しているためお小遣い程度の
稼ぎでしかないですけどー..
早くがっつり働きたいです

• ま~ちん✨

ま~ちん✨

やはり皆さんキツキツなんですよね(´△`)
    あたしもキツキツな生活したくなくて正直きついです…。
    はやく稼ぎたい!と思ってます!
    もう一度話し合ってみます🎵回答ありがとうございました

• 9月17日