※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

下の歯と上の歯が1本ずつ生えてきているのですが、そんな生え方の子はいるのでしょうか? 下の歯が1本生えてから2ヶ月も経つのに、もう1本がまだです。

下の歯と上の歯が1本ずつ生えてきているのですが、そんな生え方の子はいるのでしょうか?
2本セットで生えてくるイメージなので😅
下の歯が1本生えてから2ヶ月も経つのに、もう1本がまだです💦

コメント

京

上の歯一気に4本生える子もいますよ😂生える順番は教科書通りに書いてある目安なので順番は気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

尼崎に嫁いだ母

我が子も子育て書と違い下の歯が三本はえたのに、上の歯が一本しか生えてなく、小児歯科へ行ってきました!

半透明な上の歯が歯茎の中に少し見えてるから大丈夫🙆‍♀️っと先生に言われたので経過観察中です笑

心配でしたらぜひ歯医者さんをオススメします!

ふにゃ

コメントありがとうございます!✨
あまり心配しなくて大丈夫ですかね☺️
隔週で育児相談があるのでそこで歯科衛生士さんに聞いてみようと思います!

尼崎に嫁いだ母

歯科衛生士さんが居てくれるなら安心ですね😊
良かったです💕