
2人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月経ち、スリングを検討中です。エルゴは使いづらいので、オススメのスリングを教えてください。種類が迷っています。
2人目が産まれて1ヶ月が経ち、そろそろお散歩やお買い物など行きたく、スリングの購入を検討中です。
エルゴは持っているのですが、インサートに乗せるのに時間がかかってしまうので、上の子もまだ手がかかるのでスリングが便利かなぁと思いました。
オススメのスリングがあれば教えていただきたいです!
種類が沢山で迷ってしまって…💦
よろしくお願いします。
- まるこ(5歳6ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

ゆいゆい
おはようございます( •̤ᴗ•̤ )
わたしもエルゴ持っていますが、下の子9ヶ月で現在3人目妊娠中のため、斜めにかけれるのが欲しいと思いババスリングを購入しました!9kg弱くらいあるので、肩が痛くなりますがエルゴより付け外しに時間かかりません!旦那はババスリングの方が使いやすい!と言っています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

姉妹かーさん
ベビージョルンは簡単で新生児から使えるやつで良かったですよ!
エルゴを持ってて、インサート面倒だな~と思ってたので、ベビージョルンをメルカリで購入し、エルゴが使えるよーになったらベビージョルンはメルカリで売りました(๑ ́ᄇ`๑)
-
まるこ
ありがとうございます😊
メルカリで安く買うのもアリですね😊
使える期間限られてますしね🤔
やっぱりインサート面倒ですよね💦
検討してみます!- 2月1日

1209
ババスリング愛用してます🙋🏻
肩パットが厚めなので食い込んだりしなくてよいですよ!
スリングの縁にもクッション入ってますし✨
カドルミーと迷いましたが、カドルミーはニットなのでフィット感ありそうですが夏は暑そうだったので…!
-
まるこ
ありがとうございます😊
ババスリング気になってて候補に入ってました😊
使いやすそうなので検討してみます!- 2月1日

さかなちゃん🐳
私もエルゴを使用していましたが、インサートの取り付けに手間取ってしまうため、2人目の出産に合わせ、ベビージョルンの抱っこ紐とベッタのスリングを購入しました。
私以外に上の子の面倒をみてくれる人がいる時はスリングを使用しています。
一人で2人みるときはベビージョルンの抱っこ紐を使っています。両手が確実にあくのと着用が簡単なので助かっています。
首が座ったらエルゴと併用して使っていこうと思っています。
-
さかなちゃん🐳
抱っこ紐ならいざという時、2人同時に抱っこできます。(笑)そうはなりたくないですが。
けっこうあります!- 2月1日
-
まるこ
ありがとうございます😊
ベッタも気になってました。
下の子がグズって抱っこってなると抱っこ紐の方ができますよね💦
私も上の子を抱っこ紐で抱っこしてる時に犬抱っこしたりしてました😂
かなりしんどいので、本当にどうしようもない時だけでしたが💦
両手が空くのはやっぱりスリングよりも抱っこ紐ですよね。
ベビージョルンも見てみます😊- 2月1日
まるこ
ありがとうございます😊
ババスリング候補にありました!
まるこ
すみません、途中でボタン押しちゃいました💦
使いやすいんですね😊
やっぱりエルゴ時間がかかりますよね💦
育児中の妊娠お疲れ様です😊
確かに斜めになるので楽そうですね!
第一候補で検討してみます😊