※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初めてのつわりで食欲がないですが、赤ちゃんに栄養は行っていますか?食べたものはゼリー1つ、デコポン、鶏肉2口、コーンスープ、みたらし2粒、たこ焼き1個、葉酸サプリです。

二人目で初めてのつわりです。
全然食べれてないんですが赤ちゃんに栄養っていってるのでしょうか😭❓
今日は蒟蒻畑ぐらいの大きさのゼリー1つ
デコポン(1個食べたら半分ぐらい吐きました)
鶏肉2口
あさくまのコーンスープ
母が買ってきてくれたみたらし2粒
たこ焼き1個
葉酸サプリだけです。

コメント

37

つわり大変ですね。
つわりの時期は無理に食べなくても赤ちゃんに栄養いってるらしいので大丈夫だと思いますよ。
私も2回とも悪阻キツくて妊娠初期はほとんど食事できない&とんでもない偏食者でした。

まう

きっと大丈夫だと思います!
私もつわりがひどく何を食べても吐くという状態でしたが二人とも元気に生まれてきてくれましたよ(^^)!

みおぷ

食べれなくて大丈夫です!
食べれるものを食べましょう☺️
赤ちゃん最優先で栄養がいきますから、赤ちゃんは問題ないですよ☺️
つわりが酷くて体重が落ちすぎると点滴したりしますが、基本は食べれるものを食べたいときに食べていれば、赤ちゃんの栄養という面では問題ないですよ🙌
つわり辛いですよね😌

るちぇ

私は産むまでつわりがあって、妊娠中太るどころかマイナス10キロでガリガリになりましたが大きめの息子が産まれました!笑
水も飲めなかった時期は点滴通ってましたよ☺️
早くつわり治まるといいですね!

minami

私は1人目で悪阻が酷く、水も吐くぐらい酷かったです。もちろん体重もマイナス5キロ以上。。

胎盤が頑張ってくれていたおかげなのか、1ヶ月早く産まれた娘の体重は3200。。
因みに悪阻は産まれるまでありました。。。

食べれてなくても、妊娠初期は母親に蓄えられている栄養でも赤ちゃんは育つようです。今は無理せず、徐々に食べられるようにしていけばいいかとヽ(゚∀゚)ノ