※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊活

結婚後、流産経験あり。妊活中で難航中。同じ経験の方、いますか?

はじめて投稿させていただきます(∗•ω•∗)
去年10月に結婚して、すぐに赤ちゃん授かりましたが、完全流産しました..今年、30歳です。それから、約10ヵ月。排卵検査薬、基礎体温、タイミング、できそうなことはしていますが、なかなか授かれません(´;︵;`)産婦人科は通い始めたばかりです。諦めたころに授かるよなんて、よく聞きますが...毎月リセットするたびに涙が(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)同じような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

らふぃ

私も悩みました。
6ヶ月間自分でタイミングを見てできず、30歳過ぎてたのもあって産婦人科に通い始めました。タイミング法から始めようとしたら、旦那の転勤で3ヶ月離ればなれ…新しい土地に引っ越して1年できませんでした。

諦めた頃って聞きますけど、なかなか諦められないデスよね💦私の場合は「赤ちゃんはタイミングをうかがってるだけだから、夫婦の時間を楽しもう」って思ってた頃にできました。諦めては無いけど、考え方を変えた感じですかね…

今は旅行やデートなど、旦那様との時間を楽しんでみたらどうですか?

• ままり。

ままり。

お返事ありがとうございますm(._.)m
    そうですよね、2人でいれる自由な時間は今しかないって、思って悩まない、悩まないって、吹っ切ったりもするんですけど。
    最近、芸能界、自分の周囲でも、妊娠、出産がかなり目立ってて(実際はかなり敏感になってるだけ。たぶん)(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)なんで自分だけ?って、繰り返します。
    でも、やっぱり考え方、変えて楽しまなきゃですよね♡
    悩んでるの、自分たちだけぢゃないんだって、わかっただけでも、気が楽になりました!ありがとうございます♡

• 9月17日

あたしは流産はしてませんが、妊活開始してから3ヶ月間赤ちゃん来なくて、それだけで毎回泣いてました(*>_<*)
歳も歳なので(結婚が32、今33で、出産時は34)焦りもあって💦
特に春先は芸能人の妊娠の話題がニュース番組でもよく取り上げられていてかなり敏感になってました。
そんなあたしの反応をみていた旦那から『俺らには俺らのタイミングがあるんだよ。タイミングあえば赤ちゃんきてくれるからね』って言われました。
そうだよなと思い、赤ちゃん来てくれるまで好きなことして好きなもの食べてお酒飲んで夫婦の時間楽しもう!と思った翌月に妊娠しました(^^)
あたしももちろん諦めてはいないですが、気の持ちようで変わるのかなとは思いましたね。

• ままり。

ままり。

実は、わたし、新婚旅行中に海外で流産したんです...
    だから、旦那は『ぼくたちの赤ちゃんだから、いろんな誘惑に負けて寄り道ばっかりしてるんだよ、戻ってくるのに時間がかかってるけど、ゆっくり待ってたらきっとかえってきてくれるから』と笑って言ってくれます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    わたしはお酒も好きで、普通に毎日飲んでましたが、さすがに最近は減らしました!でも、できるだけストレスためずに楽しく過ごすのが一番ですね!

• 9月17日
mama初心者🔰

私はでき婚ですが(;・ω・)
妊娠6ヶ月に入った頃、死産しました(/_;)出産後の経過で出血が中々おさまらず、半年後に病院から次の妊娠を考えてもいいとOKをもらい、1年過ぎました💦

まだ不妊治療の為の通院はしていませんが、自分なりに基礎体温、排卵検査薬、マカ、葉酸、ルイボスティ、タイミングなど出来る事をやれるだけやってみてますが、妊娠に繋がりません(×_×)

途中、私の妊娠への焦りやこだわりに引いてしまった旦那とレスにもなり、余計に悩む日々💦

欲しい欲しいと思ってる時は授からないものだよと言われたりしますが、欲しい気持ちは溢れてしまうし(笑)諦めたり、忘れたり、考えの切り替えも出来ず今日まで来てます(;゜Д゜)

引っ越ししてみたり、泊まりでディズニー楽しんでみたりもしましたが、今のところ成果は出てません(T_T)

• ままり。

ままり。

6ヵ月での死産、わたしには計り知れない悲しさだったと思います.お辛かったと思います。
    一回妊娠したのに、こんなにも欲しいのに授かれないのかと悩みますよね。
    気分転換に旅行いこう!と思っても、やっぱり来月は妊娠してるんぢゃないか、再来月妊娠してるんぢゃないか、と思って遠方の旅行避けてるのが現状です(笑)
    普段から、自由気ままに過ごしている方ではあるんですが(●´ω`●)

お互い、悩みすぎずに、babyちゃん授かれるといいですね、、♡

• 9月17日