※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ子
妊活

産婦人科で2人目を希望している女性が、基礎体温の異常を指摘されました。検査結果待ちで拍子抜けしたが、再度頑張るとのこと。

今日初めて2人目がほしくて産婦人科に行きました。ドキドキで行きましたが、先生に言われたのは、、
こんな基礎体温見たことない。これは体温計が壊れとるやろうで買い直した方がいいな。1日おきにタイミングとって2.3ヶ月経って出来なかったらまた来て。
先生は優しくていい人でしたが、色々検査してもらえると思って行ったのにこんな感じで帰らされてので拍子抜けしました。自分なりにまた頑張ろー。

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

私も今2人目作ろうとしてますが、基礎体温みどこにバラバラで…素人でも排卵してないんじゃないかな?って感じで…来週あたり病院行ってみようかなと思ってます…

• はひ子

はひ子

私もバラバラに見えて高温期と低温期が分からない感じだったので行って見ました!排卵は検査薬で確認できたんですが早く欲しかったのでタイミング見て欲しかったんですがまた3ヶ月後です😭お互い早くほしいですね☺️

• 1月31日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

タイミング合えばいいですね✨
    お互い授かれますように(o^^o)✨
    授かれるまで毎月うずうずしちゃいますよね💧

• 1月31日
  • はひ子

はひ子

ほんとですよね‼︎もぉ3ヶ月間はあまり考えないようにします☺️生理前はかなりウズウズしますこれがダメなんですかね。😔

• 1月31日
  • はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

タイミング取った時にリラックスして過ごせる方が良いかもですね✨
    生理前はみんなうずうずしちゃうのは仕方ないかと思います!笑
    それは私もなので!(´⊙ω⊙`)笑

• 1月31日
  • はひ子

はひ子

ですよね‼︎リラックスして頑張ります♪
    ほんとにちょっと遅れるとフライングしちゃいます😵

• 1月31日
あやの。

病院によっては、基礎体温表がなくても卵胞チェックしてタイミング指導してくれますよ。

私も2人目がなかなか授かれなくて、婦人科に通院していました。

病院によって進め方や金額が違ったりもします。
私は半年の通院で授かれましたが、先生と合わなかったら、別の病院も考えてみては?

• はひ子

はひ子

そーなんですか‼︎
    ほかの病院も色々考えてみます😔
    病院に行っただけで少し肩の荷おりました☺️

• 1月31日
  • あやの。

あやの。

私も!!
    通院してから、気持ちが楽になりました😊
    ずっと主人にも相談とか悩みは話してたけど、何の解決にもならなくて😅
    これからは1人で悩まなくて済む〜って感じました。

私は家から通えそうな病院3件に事前に電話して、必要なもの(基礎体温表など)、検査内容、だいたいの会計金額を聞いてから選びました。

電話した病院は、
    ・不妊治療専門の病院
    ・出産もできる産婦人科
    ・出産はできない産婦人科

不妊治療専門病院は、
    初診の人は1ヶ月待ち。
    料金高め。
    最低3周期分の基礎体温表を持参。

あと2件の病院は、
    検査内容は、不妊治療専門の病院とほぼ同じ。
    基礎体温表は、検温していたら持参して、検温してなかったら通院しながら計りましょう。
    でも、検温自体がストレスならやらなくて大丈夫!って言われましたよ。

私が通ったのは、出産もできる産婦人科ですが。
    毎回、基礎体温表を持参していましたが先生によっては全く基礎体温表を見ない事もありました。

卵胞チェック、生理中の採血からのホルモン検査などで基礎体温表が無くてもカバーできるみたいですよ。

ついでに初診の時
    ・子宮頸癌検査
    ・子宮癌検査
    ・風疹抗体検査
    ・経膣エコー検査
    ・卵胞チェック(排卵近くだった為)
    を受けて16000円でした。
    事前に電話で検査内容を聞いたので、子宮癌検査、子宮頸癌検査は自治体の補助があり申請して安く受ける事ができました。

• 1月31日
  • はひ子

はひ子

凄いいい病院ですね‼︎
    私は実家の近くの病院が出産もできる所なんですが、田舎なのですぐに不妊治療してると噂されるので嫌で諦めて
    今回行ったところは家から近くて子供を預けるところがある所にしました。
    なかなか近くにいい所無くて子供がいると難しいです😔
    凄い詳しくてありがたいです‼︎

• 1月31日