※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumaco
子育て・グッズ

布絵本を手づくりしたい方へのアドバイスや作り方、おすすめキット、反応や仕掛けのアイデアについて教えてください。

布絵本欲しいな〜と思っているんですが、手づくりしようかと思っています😣

手づくりした方いらっしゃいますか??
作り方とか布絵本キットおすすめあったら教えてください🙏💓

また、こういう布絵本には反応するとか、仕掛けのアイデアも教えて欲しいです!

コメント

はせさん

何年か前に作りました!100きんで生地買って車の形を縫い付けてタイヤ部分をボタンにして穴に通したら車の完成!とか作ってました(笑)

• kumaco

kumaco

100均で生地買うと安く済みそうですね! 材料費も気になっていたところでした🙏
    ボタン使うアイデアいいですね!!

• 1月31日
ちー

すんでいる市のプレイルームにあったフェルトの絵本です。切ってボンドで貼るだけみたいで簡単だから、私も作ろうと思っています。

• kumaco

kumaco

貼るだけなら挑戦しやすそうですね😳!
    はじめてつくるのでペタペタ貼るもの多めにしてみたいと思います🙆‍♀️
    画像付きでありがとうございます!

• 1月31日