※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

子供の鼻水が続いていて心配です。病院通いが続く場合や週末の対処法、使いやすい吸い取り器について教えてください。

こどもが3日前くらいから鼻風邪をひいてしまいまして(;´Д`A
ここ2日連続で鼻水をとってもらいに耳鼻科にいきました。昨日とったのに、今日も大量でした。となると良くなってなさそうなら明日も行った方がいいですよね?でもこんな毎日行ってもいいんですかね?
初めての育児でこんなに毎日病院にいったことなくて疑問に思ってしまって(>_<)

それと土日も鼻水で苦しそうだったらどうしたらいいでしょう?口で吸う鼻水吸い取り器は持っているのですが上手くできず…使いやすい吸い取り器ありましたら教えてください(。-_-。)

コメント

とんちゃん0318

毎日行って大丈夫ですよー❤
私は、先生にもう大丈夫って言われるまで、しつこく通います❗辛いのは、子供だから。

• ecaih♡

ecaih♡

そうですよね!明日もいってきます!!

• 9月16日

はじめまして😀
1歳半の娘がいるものです。
鼻水が出て苦しそうにしてる姿みるのは辛いですよね(;_;)
私もそうでした(´;ω;`)

私の娘も、鼻水がたくさん出て
苦しそうにしてたので
耳鼻科に行ったら、急性中耳炎になってしまい
それからずっと耳鼻科通いです(><)
鼻水がたくさん出るようなら、
耳鼻科に行って吸い取ってもらった方が良いと思います🎶
通うのが大変だと思いますが
子どもさんの為だと思って
頑張って下さい!(*´ω`*)

• ecaih♡

ecaih♡

かわいそうですよね(;_;)いまも鼻を鳴らしながら苦しそうに寝息たててます(>_<)!
    実は今私も風邪で急性中耳炎なりました(;´Д`A笑
    明日もいってきます!!!

• 9月16日
まぃまぃママ

以前、耳鼻咽喉科で働いていたのですが、毎日のように通って鼻水取りにくる子は沢山いましたよ。
赤ちゃんに限らず、子供や大人も。
特に赤ちゃんはお鼻もかめないのですぐ中耳炎になっちゃう子も多く、中耳炎もひどいと鼓膜をメスで切開していかないといけなくなっちゃうので
、切開とかになるよりこまめに通って治療した方が良さそうですよ。

ついでにお耳の掃除も月1ペースでみてもらってもいいかもしれないですね。

• ecaih♡

ecaih♡

働いてた方がそうおっしゃるなら心置きなく毎日かよえそうです!風邪をまたもらう可能性もあるのでできるだけ受付1番とれるように行ってみます♪
    中耳炎でメス(;_;)かわいそすぎる(;_;)
    大人も鼻水とってもらえるなんて知りませんでした!私もすぐ耳の方にいってしまうので自分でかむよりすっきりとってもらいにいきます(*^o^*)♪

• 9月16日

私も毎日通ってました(*´ー`*)今でも週に2回行ってます♪
先生も次はいつ来なさいとか明日もおいでとか言ってくれるので気が楽です(*´ー`*)毎日会うお子さんもいました(^^)

土日の、時は土曜は午前中やってたので行って日曜日は家で何度もママ鼻水とってで何回も吸ってました‼‼