※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
ココロ・悩み

産後復帰後、時短勤務を希望しているが、同僚の態度が変わり、孤独感やストレスを感じている女性の相談です。周囲に話せる相手がおらず、悩んでいます。

最近いろいろと下降気味…

今までは仲良くしてもらってたのに、産後復帰してやっぱり正社ぢゃ大変だから時短希望とかいろいろしたけど、同僚の態度が一変。
同い年、子なし。シングルの実家くらし。
実家が両家県外だから頼れるところなしな私。
立場が違うから理解しろとは言わないけど、態度がまるっきり違くてすごいやりにくい。
仕事だからと割り切ってやってたんだけども、なかなか精神的にキツイよね…
業務中協力も得られない、孤独で、1人でこなし…
2人はパート、私は管理者…業務内容も違うけど、時短の中でプラスαの業務をこなしヘトヘト…

そして家では仕事の愚痴もこぼせない。愚痴を言った時にはだったら辞めれば?辞められたら辞めてるし…
冗談混じりの会話もまともにできないし…

今日朝トイレにスマホを落として水没させちゃって…
それ話したら壊れたらガラケーね。
時間たって調子悪くなってきて、無理にやったわけぢゃないのに、変えられるなんて思わないでよ。
私の下手したら1ヶ月の給料分なんだからって。
高価なのわかってるよ。修理にも出せないわけ?
私のが携帯変えてる頻度多いんだからね。って言われたけど、変えてるとき必ず聞いてるよ?
旦那さんはいいの?って…

あぁーこの溜まってる物って誰に吐き出せばいいのぉー
すぐに話せる友達近くにいないし、職場の人にはムリだし、旦那にも話せないしー

モヤモヤしてばっかりー

コメント

つー

お疲れ様です!!

仕事も育児も家事も本当に疲れますよね、色々

ちなみにスマホは会社を乗り換えすると
機種代があまりかからない事が多いと思います。