※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていますが、卒乳が心配です。抱っこで寝かしつけした方がいいでしょうか。添い乳続けたいです。

3ヶ月になった娘を育ててます。
夜の寝かしつけ、お昼寝、両方添い乳で寝かしつけてしまいます…💦

卒乳大変になるよーとか癖になるよーとかいろいろ聞きますが、自分にとって楽なのでやめられません。

娘のためにも自分の体にムチ打って抱っこで寝かしつけした方がいいんでしょうか。

添い乳で寝かしつけされてた方、卒乳大変でしたか?

できれば添い乳を続けたいです…💦

コメント

るーま

逆に添い乳がうまくできなかったので羨ましいです😅

授乳クッションに寝かせた状態で授乳し、寝たらそっとお布団に寝かせてます。とりあえず体は楽ですよ!笑

• とと

とと

なるほど!
    ちなみにその時、背中スイッチは発動しませんか?!

• 1月31日
  • るーま

るーま

発動する時もあります💦
    持ち上げた時顔が歪んだらすぐクッションに戻し再度授乳してごまかします(^_^;)

背中スイッチ対策はこのサイトが参考になりました☻
    https://www.sukusuku.com/contents/60436

• 2月1日

答えになってませんが私も添い乳です🤭楽ですよね😅私もやめられません!💧

• とと

とと

ですよね、ですよね!!!
    同じ方がいて安心!
    きっともう、癖ついちゃってるんだろうなーと思いながらも、やめられません。

• 1月31日

退会ユーザー

一回やめようと思い添い乳しなかったのですが眠さに負け添い乳しちゃって
    もう諦めました🤦‍♀️笑

• 1月31日
  • とと

とと

ずーっと抱っこまんだと体も辛くなりますもんね。
    腕の中で寝てくれても、布団に置くとまた起きるし…
    エンドレス。
    お互いの睡眠時間確保のためにも必要な時もありますよね。
    それでも、いずれ卒乳するときに娘が大変な思いすること考えると今のうちになんとかした方がいいのかなーと思ったり…。

• 1月31日
柚羅

友達に添い乳をしてる子がいますよ‼️
その子も自分が楽でやってると言っていました。
けど最近辞めさせたいと言っていましたけど中々辞めさせることが出来ないそうです😅
その子は6ヶ月です。

• とと

とと

やはり、やめさせようと思ってもなかなか難しいんですね。
    添い乳で育てるならそれなりの覚悟が必要ですね😭

• 1月31日
いずみ

上の子がずっと添い乳でした。
下の子妊娠がわかってから、少しずつ言い聞かせ、1歳半ごろにパタッと飲まなくなりました。

代償にお昼寝しなくなりましたが💦

今、下の子も添い乳してます。
卒乳の大変さは個人差あると思いますが…

• とと

とと

言葉が理解できるようになると言い聞かせが可能なんですね!
    んー、お昼寝…💦
    悩ましいです。

• 1月31日
ちゃま@

お昼も夜も添い乳です^_^;卒乳する気配もなく、、、。旦那が寝かしつけの時やお散歩、車意外はおっぱいないと寝ません。。
同じ月齢の頃に添い乳に逃げてしまいました。寒いし、、、。今思えば後悔です。

• とと

とと

旦那さんの寝かしつけだとおっぱいなくても寝れるんですね!すごい!
    添い乳での寝かしつけ、連続5日目くらいなので今頑張ればなんとかなるかなー…💦
    つい、自分の甘えに負けてしまいます。

• 1月31日
  • ちゃま@

ちゃま@

今が頑張り時です!頑張って下さい!!
    私は、負けましたが、、、。笑。^_^;

• 1月31日
  • とと

とと

今日も粘ってみたんですが、なかなか(´・ω・`)
    結局おっぱいに頼っちゃいました。布団に寝かすとおっぱいもらえると思って顔を横に向けてちゅぱちゅぱするんです。
    可愛すぎる!って思ってつい。
    ダメ親です。

• 1月31日
もえぎ

ずっと添い乳してます😂
卒乳大変って聞きますけど、生後2ヶ月とかの頃の身体のしんどさには勝てませんでした😭

でも添い乳してなくてもおっぱい星人で卒乳大変だったー💦とか聞いたので、もういいやと諦めてます😱その時頑張ります笑

• とと

とと

そうなんです、体もしんどくて…💦寝かしつけに一時間以上かかると親子共々ぐったりです。
    添い乳で寝かしつけたあとの罪悪感が残ってしまいます。

• 1月31日
  • もえぎ

もえぎ

罪悪感とか持たなくていいですよ😱添い乳してる人たっくさんいらっしゃいますよ😊大丈夫です
    卒乳は子供によると思うので、添い乳だけがしんどくなる理由じゃないと思います✨

• 1月31日
  • とと

とと

なんと優しいお言葉😭。
    ありがとうございます!
    お互いの睡眠時間削ってまで頑張ることじゃないですよね。

• 1月31日