※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

16週ごろから胎動を感じ、今では外からも見られるほど活発です。息子のときは20週ごろから感じたそうです。

こんばんは😃🌃

同じくらいの週数の方、赤ちゃんの胎動どれくらいありますか??

16週くらいから感じ始め、今では外から見ても分かるくらい動きます😲痛いときがあるくらいです💦💦旦那が触っているときにも動いて、激しいのでビックリしていました。

息子のときは20週くらいで胎動あったかな??くらいだったのですが💦💦

コメント

ぴ

20週に入ってから
私も1日に何回も感じるようになりました😆💕だいたい1時間置きとか、
座ってるとよく感じます(*Ü*)و✩*.゚
立っていると初妊婦だからなのもあり
よく分かりません😅

  •  はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    私は一人目の時はこれくらいだとまだあるような、ないような…?位でした👶
    二人目激しすぎてなんか大丈夫なのかと逆に不安になります😅立っていても動いていても仕事していても構わずドスドス動いている感じです💦💦気性の荒い子なんでしょうか😅息子は胎動あまりなくて、大人しい赤ちゃんでした👶

    • 1月31日
  • ぴ

    きっと元気なお子さんなんですよ😆💕今ドスドスきてると後期にはどのくらいになるか想像つかないですね😅

    • 1月31日
  •  はな

    はな

    そうですよね😅絶対痛いですよね😅💦💦怖いです~😅💦💦息子はかなり大人しかったので、違いに驚いています。

    • 1月31日
あんちゃん

寝ているときはよくわかりますが、立っているときはいまいちわかりません。
18週くらいからで、まだあまり強くもなってこない感じですー
上の子のときは夫が触ると反応しなかったので、今回はぜひ感じ取ってほしいです

  •  はな

    はな

    ご回答ありがとうございます💓
    二人目だと感じやすいと言われましたが、それにしても全然、全く違うので、大丈夫なのか逆に逆に心配になっています😅
    胎動感じてほしいですよね💓😍
    息子も長らく旦那には胎動を感じさせなかったのですが、二人目は始めて触らせたときに力一杯蹴ってくれました😁

    • 1月31日
HARUTO&KOHARUmama

19週後半ごろから立ち仕事をしている時でも、ん?動いた?と感じるようになり、今では1日に何度も感じます😊
座っている時はポコンと感じたり、夜寝る時はボコボコよく動きます✨
今もポコポコ😍
ただ、旦那が触ると止まります笑
一度だけ、分かった時があったようで喜んでました😊

 はな

ご回答ありがとうございます💓
なんでなんでしょうね、旦那さんが触ると動かなくなりますよね😁一人目は臨月になっても頑なにそうでした笑‼️二人目は旦那のファーストタッチでかなりハッキリ分かっていました😲動いているときもボコボコします💃20週でこの強さなので、これからめちゃくちゃ痛いんじゃないかと恐怖です😱💦

HARUTO&KOHARUmama

旦那が触ると止まるってよく聞きますよね😆
2人目は最初で分かったなんてすごいです😊✨

わかります!
こんなに強く動いてて、もっと大きくなったらどうなるんだろうと不安です😵
はなさん、1人目の時はいつ頃から胎動が痛くなりましたか?

  •  はな

    はな

    良く言われますよね😁何でなんだろう??赤ちゃんが恥ずかしがってるんですかね😁💓??触らせたのが最近なのもありますが、一発だったので旦那も驚いていました😲すごい主張系の赤ちゃんです😁

    不安になりますよね😅お腹突き破られるんじゃないかって怖いです😅一人目は本当に大人しくて、生まれる直前もほとんど痛いと思った事はないです😄何だか動き方と言うか、勢いが全然違って😅二人目だから胎動に気付きやすくて、強く感じるだけだよ~と言われますがそんな誤差じゃないんですよね、激しさが笑💃💃💃

    • 2月1日
M

17周くらいから動き始めて最初はポコポコだったんですけど、1日多くて5回くらいは動いてると思います👶
お腹の上からでもわかります、旦那がお腹の中にいる時にすごい動いてたって聞いてたのでそれ遺伝してるのかもしれないです😹
元気なのはいいことですけどね🙌

  •  はな

    はな

    ご回答ありがとうございます😄💓
    私も17週はそれくらいだったかもしれません🎶今は一時間に一回くらい暫くの時間動いています💃あまり寝れてないのかなぁ😥とちょっと心配です💦
    胎動も遺伝あるんでしょうか😁上の子は20週過ぎてもほとんど胎動を感じなかったので、兄弟でも性格が全然違うんですかね😁胎動が激しいので赤ちゃんが生きているか心配で病院に駆け込むと言うことは無くなりました😁🎶(一人目の時は心配すぎてよく病院に行ってしまっていました😅)

    • 2月1日