※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

3歳から使えるジュニアシートの使用感や、車でお昼寝する際の適切な時期について教えてください。

こういうタイプのジュニアシートって使い心地どうですか??
3歳から、となってますが、車でお昼寝しちゃううちはまだ早いでしょうか??

コメント

R

娘も寝てます(笑)
寝たときは後ろを倒してあげてますよ😊

• sara☆

sara☆

なるほど!ありがとうございます♡
    寝たら倒せますね!うち、ベンチシートで隣に下の子のチャイルドシートつけてるので倒せないかもなぁ💦
    安いし、これなら他の車にのせかえるのも簡単だなぁと思って✨✨

• 1月31日
わっきぃ

問題なく使えてます(^^)
ただ、お昼寝しちゃった際は背もたれ倒してあげないとだいぶかわいそうな状態になりますが(笑)

• sara☆

sara☆

ありがとうございます!
    これからトイトレ始めるにあたって、ジュニアシートで粗相しちゃったりすることもあるかな?と、気軽に洗えるタイプのにかえとこうかなーと検討してました!

• 1月31日
R

簡単ですよね!
ベンチシートって、間に手すりあります?
もしあったら、それを子どもの頭の横にちょっと添えるように倒したりしてますよ😊
説明が下手すぎて伝わるかな…(笑)

• sara☆

sara☆

わかります!あんまりその手すりをおろさない感じってことですよね?✨でもうちの車、あいだに手すりないです~💦😢別々に倒せるか明日調べてみます☺

• 1月31日
  • R

R

伝わって良かったです(笑)
    手すりないですかぁ😱

はい!是非調べてみてください😌

• 1月31日
まままり

背もたれもある方がいいですよー♪
やはり乗りにくそうです😅シートベルトの位置も微妙ですし💦うちの子はもうすぐ5歳ですが、まだ背もたれついてるジュニアシートです。安定しているので、乗りやすいですし、何より安全です。

• sara☆

sara☆

なるほど!ありがとうございます♡
    うちの車(シエンタ)はシートベルトの始まりの位置が高くて、大人でも首のあたりを通る感じなのでまだまだ微妙かなー?と思いました💦
    やっぱりきちんと安定して乗れる方が絶対安全ですよね!

• 1月31日
  • まままり

まままり

シートベルトが高い位置なら尚更危ない気がします😅首とか顔にベルトがきてもダメですしね💦
    寝る時はとにかく不安定で、首がカクカクして可哀想になります💦背もたれ倒したらジュニアシートというかシートベルトの意味もないですし😅
    長く使えるのもですし、お値段が安いジュニアシートもあるので、私は背もたれあるものをおすすめしますよ♪

• 1月31日
  • sara☆

sara☆

たしかに、その通りですね!!
    倒したらシートベルト意味無いですね…

• 1月31日
ひよりんママ☆

車で寝ることが少なくなってきたので使用し始めました!
と同時に、ジュニアシートを下の子に。
でもやっぱり公園に行ってたくさん遊んだ帰りなどは寝てしまうので、シートベルトにつける枕(マジックテープで取り外し可能)を購入して使用しています。
寝方によっては不安定ですが、ないよりはマシだと思って使用しています!