※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

喉の奥がヒリヒリ焼ける感じがして、水を飲んで横になると時々「うっ」となります。逆流性食道炎かどうか病院で診てもらった方がいいですか?

こんばんは!
1週間前くらいから喉の奥がヒリヒリ焼ける感じがあります。
言い方が汚いですが、二日酔いでたくさん吐いた時みたいな感じです。
でも、最近吐いたりしたわけではないし、吐き気もありません。
寝る前いつも水を飲むのですが、飲んで横になると時々「うっ」ってなることはあります。
でも、気持ち悪いとかではなくすぐ治り、吐くことはないです。
これって逆流性食道炎なのでしょうか?
病院で診てもらった方がいいですか?
意見くださいm(__)m

コメント

ふらんけんしゅたいん

胃酸が上がってきてると思います。
お腹大きくなるともっと酷くなるかもです😫💦
産婦人科で胃薬貰うと良いですよ。

  • みさき

    みさき

    最近一気に食べる事が多かったからですかね😨
    今度の検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日
ゆいぽん👶

だんだん子宮が大きくなってくるにつれて、胃が圧迫されるので妊娠特有のマイナートラブルです(;ω;)

私もこの間検診時に相談したところ、ガスターを服用して胃液の分泌を減らすか、1回の食事を半量にして6回に分けたりして対応するようにと言われました!

  • みさき

    みさき

    普段は少量で分けて食べるように気をつけてたんですけど、遠出とかしてちょっと食べ過ぎたせいですかね😅
    ガスターとかは医師の相談なしで服用しても平気ですか?

    • 1月31日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    ガスターはきちんと医師に処方してもらった方がいいと思います💦
    私の書き方が悪かったですね💦すいません。

    • 1月31日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね😅
    今度の検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月31日