※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが鯛の離乳食を食べにくそう。冷凍しているので明日も同じものをあげるけど、おかゆに混ぜてもいいかな?片栗粉がない。

離乳食を始めて3週間目の生後6ヶ月の子がいます。
今日、鯛を初めてあげたのですが、なんだか食べにくそうでした。ちょっとパサパサしている感じといいますか…😞まとめて作って冷凍しているので、明日も同じくあげようと思うのですが、おかゆに混ぜてあげてもよいですかね?
とろみつけたくても、片栗粉とかがないです💦

コメント

MII

私はお粥と混ぜたり、臭みもあるので玉ねぎと一緒にあげたりしました。

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます‼️玉ねぎも良いんですね😁参考にします☺️

• 2月1日
旦那は長ネギマン

おかゆに混ぜちゃっても大丈夫ですよ!ただずっと混ぜ続けると普通のおかゆを食べなくなるこもいるらしいので次のお買い物でとろみのもととかを買ったらよいかとおもいます😊

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます‼️朝、おかゆに混ぜてみました!鯛自体があまり好きではなさそうでした(笑)
    今日とろみ買ってみます☺️

• 2月1日
はらぺこ

混ぜても問題ないですよ(^^)
離乳食後期は片栗粉があればおやきとか作れますよ~👍

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます‼️おやきいいですね🙌後期まで楽しみにしておきます!

• 2月1日
なち

うちも今日、初の鯛でした!おかゆに混ぜちゃいました(^^)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます‼️今日2日目でしたが、鯛は好きではなさそうです(笑)

• 2月1日
ゆんゆん

回答になってませんが、、
全く一緒です!笑

今日、初めて鯛をあげました!
片栗粉でトロミつけましたが、足りなかったみたいで、おえってなっていました😂笑

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます‼️けっこうパサパサですよね😵うちは鯛が好きではなさそうです(笑)

• 2月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今日は、粥に鯛を混ぜましたが、残しました😵笑
    息子も好きではなさそうです!笑

• 2月1日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

一緒ですね(笑)大人でも魚嫌いな人いますし、とりあえず良しとしました😀

• 2月1日