※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

娘の身体にブツブツができて心配です。乳児湿疹なのか、アトピーなのか知りたいです。顔以外にも乳児湿疹はでるのでしょうか?

こんばんは\(^o^)/
もう少ししたら4ヶ月になる女の子を毎日奮闘しながら育児をしています(・ω・)
最近娘の身体全身にブツブツができるのですがこれは乳児湿疹ですかね⁇
乳児湿疹は顔にでるイメージなのでアトピーかなー⁇とも思ったり‥‥(・ω・)
顔以外に乳児湿疹ってでるんですかねー⁇

コメント

かよ

最近うちの子も胸とかお腹にプツプツが出てきました。今まで顔にも乳児湿疹出たことなかったので汗疹かな?と思ってましたが、受診したら乳児湿疹だと言われました。とりあえず保湿をしっかりしてね!とのことでした(´◡`

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    お顔に乳児湿疹でたことないとか羨ましいですー>_<
    顔以外にも乳児湿疹でるんですねー(*´꒳`*)
    私も保湿しっかり頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 1月31日
くま

うちの子もこの前まで全身ぶつぶつでした😭真っ赤で酷かったです💦
アトピーかと思ったのですが皮膚科に行き、薬と保湿剤で1日で治りました☺️✨
今は薬はやめて保湿剤だけですがきれいなままです✨

薬や保湿剤の相性もあるみたいで
以前もらってた薬とヒルドイドは
うちの子合わなかったみたいで
全然治らなかったです…😵
皮膚科変えたら速攻治りました✨

全身でしたが乳児湿疹と言われましたよ😊

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    娘も今全身ブツブツでお風呂入れるたびに大丈夫かと心配になります💦
    乳児湿疹って顔以外にもでるんですね(´・ω・)
    とりあえず2月6日に予防接種しに小児科行くのでその時先生に診てもらおうと思います\( ˆoˆ )/

    • 1月31日