※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
その他の疑問

保育園の園児服を凄いでかめを、買いました。縫って、子供のサイズにし…

保育園の園児服を凄いでかめを、買いました。縫って、子供のサイズにしようかと思ってましたが、丈はどうにかなりますが、腕がどうやって、短くすればいいのかわかりません。ミシンで縫えばいいですかね?

コメント

MAXとき

内側がどうなってもいいなら、アイロンテープで止めるのはどうですか?

• MAXとき

MAXとき

一度裏返して、いい位置まで袖を裏返す。
    袖口にテープがつかないように、テープが当たる分だけ裏地を出す。
    そうすれば、内側だけの損傷で済むかなーって

• 1月31日
わたちゃんママ

うちはプレからなので4年間通いますが、ブレザーは110cm、ズボンは120cmをすすめられました。ブラウスや体操着は洗い替えがあるといいので110cmと120cmを買いました。

先生に聞くと皆、折って着ているとのことで、ブレザーは2歳で110cmなのでやや大きめです。ズボンはサスペンダー有りのもので、調整いらずでした。

3歳なら110cmなら軽く折るじゃダメですかね?3年は切るのでミシンで縫うダメージが気になります。