※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるヒナ
子育て・グッズ

4歳の子供の背中が赤くブツブツしている。明日皮膚科に行きたいが医療費が心配。相場を知りたい。

今実家に帰って来ています。
昨日から、上の子4歳の背中全体がザラザラしていて今日は赤いブツブツが出ていました。
痒がったりはしていないです!
明日皮膚科に連れて行きたいのですが県外の為乳幼児医療費無料ではないので、いくらするか不安です。どれくらいになるかわかる方いらしたら教えてくださいm(._.)m

コメント

yaomama

あせもとかではないですか?
小学生の娘がいますが、病院とかいっても診察料などで高くても1500円、薬で1000円くらいです。乳幼児のは使えませんが、保険証はありますか?あれば、それくらいかと思うのですが、領収書を持って自分の住んでる県に申請するとお金も戻ってきますよ。

はるヒナ

回答ありがとうございますm(._.)m
保険証はあります。あせもですかね?ベビームヒを寝る前につけてみました。明日ひどくなるようなら行ってみます。

☆ライジングソニック☆

私も県外が実家で、息子が熱を出した時に小児科にかかりました。
大人と同じ、3割負担のお金を支払って後日、住んでる役所に申請して2ヵ月くらいで全額帰ってきましたよ。