※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

32週でお腹が大きいことが心配。先生には何も言われず、調べても不安。同じ経験の方いますか?

32週です!毎回大きめだけど誤差があるからと言われてたのでそんなに気にしていませんでした(´ω`)頭と足は1週間分、お腹が4週間分、体重は2週間大きめでした!!お腹大きすぎですよね、心配になり調べてしまいます(´ω`)先生には何にも言われてないので信じるしかないですが、お腹が大きいと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

きょんた

私は予定日前に、3500gあるから早く産んだ方が楽だよ〜と言われており、結局産んだのは予定日から12日も過ぎた日でした。
産んだ瞬間どれだけ大きい赤ちゃん?!と思ったら2962gと普通サイズでした。
あまり気にしないでもいいと思いますよ😊💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます(^^)全然大きくないですね!!そんなに誤差あるんですね、気にせずに過ごします(^.^)ありがとうございます!!

• 1月31日

38週の検診で33週分しか足の長さなく、少しだけ心配してましたが平均的な赤ちゃんがうまれました!ほんとにこんな誤差あるんだな…と思いました、大丈夫ですよ‼(*^▽^)/★*☆♪

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます(^.^)エコーではそんなに誤差があるんですね!!安心します、ありがとうございます😭😭

• 1月31日

退会ユーザー

産まれたらそんなことあったことすら忘れるくらい必死だし赤ちゃん可愛いので安心してください‼( v^-゜)♪

• 1月31日

私の子もお腹が約2週分大きいと言われましたが、胎児スクリーニング検査も異常なし、体重は標準ですし、腸が腫れたり膵臓に水が溜まっていたりもないので、先生曰く「ムチムチちゃんなだけ」だそうです😅笑

ちょっとしたことでも不安になりますよね😣💦でも大丈夫!赤ちゃんと自分と先生を信じましょ👶🏻🎀

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^.^)スクリーニング検査ができたんですね〜!ありがとうございます😭😭私もおデブちゃんなだけだといいです、、ほんと信じて後ちょっとがんばります(^^)

• 1月31日
たなぽん

32週検診のとき2200g
頭→38週
お腹→36週
足→36週
大きすぎて、先生に
帝王切開になるかなぁ~と言われました(T ^ T)

わたしも身体に異常がないことを
先生の言葉を…信じます。。泣

• ゆき

ゆき

成長してるの嬉しいけど心配ですよね😭😭信じてゆったりおることが1番ですよね、、がんばります!!

• 1月31日
SOUmom

お腹ではありませんが、妊娠中期からずっと頭が3w4w大きいと言われ続けて心配で調べまくってました!
34wの検診で3000gと言われて次の日破水して出産しましたが、産まれてみたら3830gもありました😂
ちょうどいい大きさで産めると思ったのにめっちゃデカくて先生も助産師さんも前日3000は誤差ひどすぎって笑ってました😂
大きいと不安になりますよね😭😭
赤ちゃんが息を吸った時に測るか吐いた時に測るかとか先生の腕でもかなり左右されるので、改めて先生からお話などなければ気になさらくて良いと思います😊❤️
元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️

• ゆき

ゆき

ほんとそんなに誤差あるんですね、びっくり😭😭そっか!先生と赤ちゃん信じてがんばります👶♬ありがとうございます😆💕

• 1月31日