※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

看護助手の経験や資格は必要ですか?院内託児所はどんな感じですか?未経験でも大丈夫でしょうか。

看護助手をやってるかたいらっしゃいますか??資格がなくても大丈夫と聞きますが、未経験でもやっていけるでしょうか。また院内託児所は子どもにとってどんな感じでしょうか??

コメント

ゆぴあぴ

以前、看護助手をしてました。
未経験でも大丈夫ですよ🙆
病院にもよるだろうけど、ちゃんと教えて
くれますから☺️
私がいた病院は3歳までの院内託児で
うちの子は大きかったから入れません
でしたが、ときどき院内を散歩とか
していて、微笑ましかったです。

• ちー

ちー

ありがとうございます🌼
    託児所の料金とかって場所で違うとは思いますが、どれくらいだったか分かりますか??

• 1月31日
  • ゆぴあぴ

ゆぴあぴ

料金まではわかりません💦
    お役に立てずにすみません。。。

• 2月1日
かりん

看護師です。
助手さんは無資格でお母さん世代の方がうちの病院は多かったです(ᵔᴥᵔ)
車椅子での搬送や清潔援助、書類の運搬などを依頼してました。
無資格でも大丈夫ですよ🎀

• ちー

ちー

そうなんですね!以前接客業だったのですが、子育てママには融通が効きにくいかなと思って視野に入れていますm(_ _)m

• 1月31日

妊娠前まで耳鼻咽喉科で看護助手をしてました😊
未経験でももちろん採用してくれますし、きちんと教えてくれますよ。
病院や何科で働くかにもよりますが、決して綺麗な仕事ではないので、それを頭に入れておいたほうがいいと思います💦
仕事の中には使用後の器具を洗浄や消毒をするのですが、もちろん手袋をはいてますが汚物を処理しなければならいので慣れるまで気持ち悪くなったりしました😖
看護師さんの仕事とは全く違うと思っておいたほうがいいですよ😅
院内託児所は無かったので、参考にならなくてすみません💦

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました、そういう面も含めて真剣に悩みたいと思います(^-^)💡

• 1月31日
しーさー

看護師です(^^)
未経験でもやっていけます。
やる気と根性…
ただ、やめていかれる方は多いです(T ^ T)💦

院内託児私は完全に失敗でした💦

• ちー

ちー

厳しいお仕事だとは思っています(∵`)

託児所、差し支えなければ何が失敗でしたか??

• 1月31日
  • しーさー

しーさー

でもやりがいはあると思います(^^)

2人目が生まれ引っ越しをし、そこが激戦区だったので託児付きの職場を探し1年後には入れたらいいな…なんで軽い気持ちで当時3歳、1歳の子を預けていました。
    1人虐待まがいの年寄り保育士がおり(もちろん被害受けた子は我が子たちだけではありません…)3歳の子1ヶ月半で心が限界になったようです。ある朝突然ご飯を食べず『気持ち悪い、いかない』と。1歳の子はまだあまりわからず…子どもの1ヶ月半とても長く感じただろうなと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

無認可になるので役所に相談しても児相しかない…と言われる始末。

しばらくの間は似た雰囲気のおばあさんみるとすごくおどおどしてました。また、車に乗っていても私の職場への道を通ると不安がってしまうため使えず…

そんな感じです。
    内定もらった時に見学もしましたが…
    雰囲気微妙だなぁとは感じてたんです。でもまさか安全が守られないとは思わず…

見学は必ずしてください!

• 1月31日
  • ちー

ちー

それはひどい話ですね(´・_・`)
    小さな子がと思うと心が痛みます😭

託児所に限らず子どもを預ける人は重要ですね(;_;)

ありがとうございましたm(_ _)m!

• 1月31日