※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくんママ
妊娠・出産

出産後里帰りを考えています。新生児を連れて千葉へ行くか、自宅で過ごすか悩んでいます。赤ちゃんの負担を考えています。同じ距離で里帰りした方の経験を聞きたいです。

まだまだ先なのですが…

出産後里帰りを予定しています。
場所は千葉県の茨城よりで自宅から3時間半〜4時間です。
父が定年退職してから移住したので私はあまり土地勘がありません。

両親は自宅のある地域で出産して義両親にも子供を見せてから千葉へおいでと言ってくれているんですが新生児を連れて行くべきか行かずに自宅で過ごすか迷っています。

旦那も行っておいでと言ってくれてるんですが赤ちゃんの負担になるならやめておいた方がいいですよね??

同じくらいの距離を出産後里帰りされた方いらっしゃいますか??

コメント

あべ

私は片道1時間弱なので、住んでるとこで産んでから里帰りする予定です!
移動は車ですか?電車ですか?
どっちにしろ3時間以上かかるのならママと赤ちゃんに負担が大きいように感じるので里帰り出産のが良い気がしますが😵

• ハルくんママ

ハルくんママ

移動は車です。
    負担が大きいでのやっぱりその方がいいですよね💦💦
    千葉の土地勘がなく産院も全然分からないので調べることにします!!

ありがとうございます😊

• 1月31日
Mayu215

私の実家も茨城よりの千葉です^^*
近いかもです。笑
うちも自分の家から実家まで2時半~3時間ですが産んですぐは辛いかなと思いますm(_ _)m
私は里帰り出産にしました(●´⌓`●)

• ハルくんママ

ハルくんママ

なんと!!
    もしかしたら近いかもですね(笑)
    やはり千葉で出産のがいいのかな…

産院調べてみます!!

ありがとうございます😊

• 1月31日
  • Mayu215

Mayu215

ちなみに私は銚子市の島田総合病院で出産しました^^*
    検診は自分の家の方で受けて行きました(*^^*)

• 2月1日
ももんが

こんにちは!
私は千葉の茨城寄りに住んでいて、実家は茨城の福島よりです😅

一人目出産の時に自宅近くの産院で産んで実家に里帰りしました。
それと言うのも、私の血液型がRh-と珍しいのと実家は田舎なので近くの産院まで遠く何かあったときに不安があったから💦

なので自宅から実家までは車で2~3時間かかりますが、生後1週間の子供と主人に送ってもらい帰りました🐱
休憩や授乳を挟みながらですがなんとかなりますよ~🐤
むしろ自宅で家事等の無理をするより少しの時間の移動を我慢した方がマシだと思いました😄💦