※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那から姑と祖父のいる家で同居しようと言われました。ちょっと無理か…

旦那から姑と祖父のいる家で同居しようと言われました。
ちょっと無理かな💦とその時は断りましたが、その後しばらく不機嫌に😓
家族を大事にするのはとてもいい事だと思うのですが、私の気持ちはまったく考えてもらえてないというか、みんな気を使って暮らすのは当たり前だろみたいな感じで…😓
同居を求められた方いらっしゃいましたらどんな風に断ったり、受け入れたりされましたか?

コメント

おかーちゃん

同居の理由はなんですかね?旦那さん。

うちのとこも、数年後には
同居の話が出てるので最悪です🙄w

• なお

なお

この間までもう少ししたら新築を建てる予定だったのですが、金銭的に実家に入ったほうが良くなったみたいです。
    同居になるかもと思うと最悪ですよね(T ^ T)

• 2月1日
ジャンジャン🐻

わたしもはっきり断ってます。
ためしにわたしの実家で同居しよう?って言ってみたらどうですか❓
無理って言われたら、わたしも同じ気持ちだから、と言えますし。

• なお

なお

なるほど!
    ありがとうございます。言ってみます^ ^

• 2月1日
ぱんぬ⑅

どうして同居しようという話になったんでしょうか?🤔
お義母さん1人でお祖父さんの面倒みるの大変だし。。とかそういう感じですかね?🙄

みんなが気を使って生活するのは当たり前なのはわかりますが、今回の場合の旦那さんがみんなに気を使うのと、チョコ大好きさんが気を使うのとでは程度が全然違いますし、そんな胸を張って言わないでほしいですね😑💔

逆の立場ならどう思うのか、そもそも子育てしながら将来的には義理のお祖父さんとお義母さんの面倒を見なきゃいけなくなりますよね?
協力するからとか言うかもしれないですけど、その協力する時間は仕事があるのにどうやって捻出するの?とか色々私なら言ってやりますね😑

将来、うちも義父か義母のどちらかが亡くなったら同居もあるかもと言われてますが、義父とは死んでも同居しない🙅と伝えてあります。義父がちょっと(いや、だいぶかな😅)難アリな旦那もそれは了承済みです。
義母一人になった場合はまぁ状況によりますね。。

• なお

なお

金銭的に実家に入りたかったみたいです。
    ほんとそれです。気を使う程度が違いますよね。
    義母のみならと少しでもお考えで尊敬いたします🙇‍♀️

• 2月1日
くるくるシャッフル!

私は最初お金貯める為に同居して今は別で住んでますが、断固拒否した方がいいと思います。
とりあえず住んでみて、無理だと思ったら近くで家借りようと言われましたが、何回もう無理って言っても出ようとせず結構家出るのに2年かかり、私は姑と絶縁しました。

• なお

なお

2年もかかったのですね!
    大変でしたね…
    私もよく考えて答え出します!

• 2月1日

結婚するとき言われましたが、
なら私の実家で同居してと
言い、嫌だと言われたので
私もあなたの実家に住むのは嫌だと言いました。
同居する理由にもよりますが、嫌ならちゃんと拒否した方が後のことを考えるといいですよ😊

• なお

なお

反対の立場で考えるよう伝えてみます!
    ありがとうございました!

• 2月1日

退会ユーザー

私たちの実家は同じ市内にあるので、言えたことなのかもしれませんが😅
    頑張ってください💓

• 2月1日
みや

完全同居中です。
今なら同居したいと言っている理由を知りたいですね。

内容によって近距離で大丈夫なら、同居でなくたまに様子見に行くとか、金銭的な事なら実両親にも同等の事をしたいとか。
私が生活してみて思った事は、自分たちが共働きで仕事をしていても、義両親が元気で動けるうちはお互い同居する意味がないと思います󾍄

• なお

なお

初めは同居せずに新築を建てる予定だったのですが、金銭的なことを考えてのことみたいです。
    まだ義母も看護師としてバリバリ働いているので元気です!
    やはり同居はきっぱり断ります!

• 2月1日
ママリ

1年だけ同居したいと言われましたがキレました🤣

私の実家と同居出来る?出来ないと言ったのであんたは自分が出来ないことを相手に押し付けるのか?って言ったらごめん…って言われました🤔

それに私は義母にも念押しで同居は無理だから息子さんと離婚して欲しくないなら二度と言うなと言いました😆

妥協はしない方がいいですよ✨旦那が機嫌悪くなるとか私には関係ないです 笑

それで離婚って言われても合わなかったんだなと諦めがつくので🤣

• なお

なお

また話が出そうなのでその時は私もきっぱり断ろうと思います!
    後悔しないようにします!
    ありがとうございました!

• 2月1日

同居は地獄ですよ
私は結婚当初からですから

• なお

なお

結婚当初からなのですか!
    地獄ですか(T ^ T)やっぱり嫁の立場は大変そうですね(T ^ T)

• 2月1日
ねこみみ

同居してましたが、出産前からの里帰りで今は実家にいます。このまま帰りませんけどね。
結婚当初から同居して散々揉めて嫌な思いをして同居解消したいと4年間も旦那に言ってもうやむやにされて今回強行突破で出て来ました。

嫌なら絶対同居はしない方が良いですよ!私も旦那が不機嫌になりましたが、今回は絶対に譲りません!大事な子供がいますので!

頑張って下さい!✊✨

• なお

なお

四年も頑張ったのですね(T . T)
    実家に帰れてよかったですね!
    うちの旦那も私の意見はうやむやにするタイプなので気をつけます!
    ねこみみさんも頑張ってください!
    p(^_^)q

• 2月1日
  • ねこみみ

ねこみみ

ありがとうございます。今回私は旦那とは別居で離婚も覚悟で実家にいます。絶対に帰りたくないので。

チョコ大好きさんもこれからのお子さんとの生活もありますので頑張って下さい!✊✨

• 2月1日