※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

皆さんは義父・義母からなんて呼ばれますか?義母は○○ちゃんなのですが義…

皆さんは義父・義母からなんて呼ばれますか?

義母は○○ちゃんなのですが
義父はというと今日、義父から主人に電話がかかってきて、私のコトをお嫁さんだか奥さんって言ってましたw

娘のお披露目?食事会があった時も、親戚の方に「息子の○○とその嫁の〜」でかなりつまってて(^^;;
ちょっと義母に助けてーって感じで、義母の背中ツンツンしてました。
付き合ってる時も何度もあってて
付き合い期間3年、結婚してからももうすぐ4年であってから7年近くなるのですが…
覚えてくれてないのでしょうか?
義父からすると呼び難いんでしょうか?
出かけて話をする時も私の名前を言わなくていいようにしている感じですw
皆さんはどうですか?
また、義両親のことはどう呼んでますか?

コメント

なのさん。(21)

きっと照れくさいのかも
知れないですね(*´▽`*)
私は変わってて、
ママとパパと呼んでと
言われています(笑)

  • しろ

    しろ

    確かに照れくさいのかもしれませんw
    妹さんの旦那さんなんて話してるところも見たことないし!

    • 9月16日
deleted user

おとうさん、おかあさんと呼んでます。私の名前は、覚えやすいし、呼びやすいので、ちゃん付けです。最近は親戚の名前が、出てこないようです。

  • しろ

    しろ

    まだ若いのでボケてはないと思うのですがw
    みんなの前でどうに言おうか迷ったんですかね!笑

    • 9月16日
yaa...

お義母さんからは
呼び捨てかあだ名で
お義父さんからは
ちゃん付けで呼ばれてます(๑´ㅂ`๑)

私は、おかあさん、おとうさん
と呼んでいます!

  • しろ

    しろ

    あだ名なんて仲がいいんですね!

    • 9月16日
亜魅

私は義母はいないですが義父からは〇〇さんって呼ばれてます。
私はおとうさんって呼んでますよ!

  • しろ

    しろ

    さんづけって大人な感じですね〜

    • 9月16日
  • 亜魅

    亜魅

    私と夫が年齢離れてるせいもあり私の父より夫のおとうさんのほうが年齢が上なのでちゃん付けは呼びにくいんだと思います(^^;

    • 9月16日
♡yhhs_18111011♡

おかあさん・おとうさんと呼んでます☪✡⋆。˚✩

2人ともに〇〇さんと呼ばれてます(・ω・)ノ

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます!

    さんだと私の方も照れちゃいそうですw

    • 9月16日
  • ♡yhhs_18111011♡

    ♡yhhs_18111011♡

    そうなんです。笑
    最初はかなり違和感ありましたが慣れました(●´ω`●)

    たまにですが、おとうさんからは嫁さんと言われるんですが…
    おかあさんも一緒に振り返ります(*´ω`*)笑

    • 9月16日
やきとり

おとうさんって呼んでます!
自分のことは、呼び捨てかママで呼ばれてますよ♪

  • しろ

    しろ

    子供に向かってはママと呼ばれます!

    • 9月16日
AIRIN

私は、パパ、ママと呼んでます♬*゜
そしてみんなからは、〇〇ちゃんと!

  • しろ

    しろ

    仲いいんですね(o^^o)

    • 9月17日
deleted user

私はおとうさんおかあさんと呼んでいて、義母はちゃん付け、義父はその場の雰囲気で私に話してる感じです笑
今まで一度も呼ばれたことないです(^_^;)

私が遠くにいたらおーい、とか言いそうです…笑

  • しろ

    しろ

    雰囲気で話してるのわかります!

    私が遠くで私に話したい時は、義母や旦那に気づかせてみたいな感じ出しますw

    • 9月17日
季ママ

照れくさくて呼べないかもしれませんね(*^▽^*)可愛らしい義父さんですね♬

私は、義親からは○さんですね。

  • しろ

    しろ

    そうですね!
    どう呼んだらいいか迷ってる感じですw

    • 9月17日
anco0520

義母はお母さん、義父はあだ名で呼んでます★
義母には◯◯ちゃん、義父には呼び捨てで呼ばれてます\(ˆoˆ)/

  • しろ

    しろ

    仲がいいんですね(*^^*)

    • 9月17日
M♡

私はお父さんお母さんと呼んでいて
旦那には、はるってあだ名で呼ばれていたのでお父さんお母さんもはると呼んできます!
妹やおばあちゃんなど親戚は
はるちゃんと呼んでくれます!

  • しろ

    しろ

    旦那の呼んでる呼び方って強いですよね!
    でも、それで呼んでくれるっていいですね(*^^*)

    • 9月17日
deleted user

おとうさん、おかあさんで
呼んでます^_^

私は〇〇ちゃんと呼ばれてます^_^

  • しろ

    しろ

    仲がよろしんですね(o^^o)

    • 9月17日
よっち

私は義母には「○○ちゃん」って呼ばれますがなぜか義父は「○○くん」って言って来ます(´・・`)
最初はイラつきましたが今ではどーでもいいです(笑)
そして私は義両親のことは呼んだことないのでわかりません(笑)
あまり話もしたくないので会話がいからだと思いますが…(¯―¯٥)

  • しろ

    しろ

    君って昔の上司の言い方みたいですねw
    私はあまり話すタイプではないのですが、義母がおしゃべり好きで私が話してないと私以外の周りの家族が気がつかえないと義母に怒られるので(^^;;
    なるべく家族とお話したり、義母の話を聞く感じです!

    • 9月17日
akm

私は、おとうさんって呼んでます!
かれこれ旦那とは5年になりますが、1回も名前呼ばれたことないです笑
あまり喋らない人なので恥ずかしいみたいです^^
おかあさんは◯◯ちゃんで呼ばれてます。

  • しろ

    しろ

    男の人だと恥ずかしいんですかねw
    妹さんの旦那さんとは、話したところも見た事ないし名前も読んでないですwww
    うちは子供が生まれたので
    向こうから話してきたりも少しするようになったくらいです!

    • 9月17日
deleted user

私はママちゃんって義母から呼ばれています。
私は母ちゃんって言ってます笑

  • しろ

    しろ

    子供が出来るとそうなるんですかねw

    • 9月17日
けんぴそうごまま26☺︎

みなさん羨ましい。
私はあんたと呼ばれてます!
親の前だと名前です😤

お母さんって呼びたくない笑
あだ名とかいいなあ

  • しろ

    しろ

    あんた⁈
    うちもたまにありますね〜
    本当の娘ではないので、言い方によっては嫌だったりしますよね!

    うちは旦那が一々どっちの?って聞いてくるので、義父母は名前でさんづけでしたw
    でも、その事について義母が泣いたので、本人の前ではお父さん・お母さんですw

    • 9月17日
まき

おかあさん、おとうさんで呼んでます。
旦那の家族全員から◯◯ちゃんって呼ばれます。

  • しろ

    しろ

    回答ありがとうございます!

    • 9月17日
KE

恥ずかしいんやね!(笑)あたしはちゃん付で呼ばれてるけど^^*

  • しろ

    しろ

    恥ずかしいんですかねw

    でも、これからずっと付き合うのだから決心して欲しいですね!

    • 9月18日
みっちぇる。

義母にはあなた、義父には呼び捨てです(笑)
あなたって(笑)
私は義母を1回お母さんと呼んだら嫌な顔されたので、それ以来なにも呼ばないことにしてます。
ただ子供も産まれるので、これからは名前にさん付けかなあ。おばあちゃんっても呼びたくない(笑)

  • しろ

    しろ

    嫌な顔されるのは嫌ですね!

    うちは、お母さんとは呼びたくなかったんですが、呼んでくれないと泣かれたので呼んでます!
    主人も話をしてると、「どっちの?」とか聞いてくるので面倒なんですが(^^;;

    • 9月18日
カランコロン

私は義母からはちゃん付けで
義父からは呼び捨てです(´`)ちなみに義父は最初から呼び捨てでした笑

  • しろ

    しろ

    ある意味、男らしいですね!

    • 9月18日
MAMA♥

私わ義母、義父にわ、呼び捨てで、名前で呼ばれてます(๑•-•`๑)

  • しろ

    しろ

    旦那さんも呼び捨てですか?

    • 9月18日