※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーだ
子育て・グッズ

後追いで大泣きする時はおんぶしながら家事をしています。調理や洗濯干しはベビーゲート外で、掃除はバンボに座らせて。

後追いが始まってからそばを離れると大泣きで困ってるんですが、皆さんはどうやって家事や用事等してますか?
私はパパっと済むくらいの調理ならベビーゲートの外で泣かせたままで、夕飯作りとか長くなりそうならおんぶです。洗濯干しや取り込みは一軒家でベランダが2階のためおんぶです。掃除はバンボに座らせてお外を見せてちゃちゃっとしています。私が動くたびについてくるので動きにくいで。(あまりに泣かせるとかわいそうなので)

コメント

もちもっち

ずっとおんぶしてましたよー!

• ゆーだ

ゆーだ

返信ありがとうございます!
    そうなりますよね~😅私もおんぶで乗りきろうかなぁ。

• 1月31日
  • もちもっち

もちもっち

今でもよくおんぶしてます…笑

• 1月31日
  • ゆーだ

ゆーだ

ひなさんの背中が心地いいんですね🎵

• 1月31日
  • もちもっち

もちもっち

声かけも泣かせ続けるのもうまくいかず、おんぶが一番ストレスなかったです💡

• 1月31日
てっちゃん

お昼寝している時にパパっと料理の下準備をして、洗濯物を畳んでが多いです❣️
あとは、いないいないばあ にハマっているので、録画見せてだと、リビングからキッチンが見えるので文句言わずテレビ見てくれてます🤣

• ゆーだ

ゆーだ

私もお昼寝中にしたいのですが、音に敏感なようで料理したら起きちゃうんですよね。この前お水を出しただけでムクッと起きてこっちみてました😵

• 1月31日
  • ゆーだ

ゆーだ

リビングからキッチン見えてるんですけどついてきます。好きなテレビ探してみます😄

• 1月31日
はるちゃん

うちは歩行器に乗せてます👍🏻
ついてこれる所までは自分で行って
私の姿じーっとみて
飽きたらそのまま遊んでるってかんじです😂
それでも無理な時にだっこして家事してます٩( *˙0˙*)۶

• ゆーだ

ゆーだ

歩行器いいですね😄場所とるしなぁと思ってウチは買ってないんですよね。

• 1月31日
リエ

効果ない子も居るそうですが😥
娘は、後追いの片鱗が見えてから離れる時に「ママ、トイレ行ってくるね」「戻ったよ!待っててくれてありがとね!」て伝えてました。子供は、ママに置いて行かれたら1人で生きていけないのを本能で理解して居るのでママが離れると泣くそうです。なので、ママは離れても戻ってくると理解すると後追い落ち着くそうですよ。

• リエ

リエ

慣れてからは、笑顔で手を振られたりしてますよ。それはそれで、寂しくもなりましたけど(苦笑)

• 1月31日
  • ゆーだ

ゆーだ

私もいつも声かけてから行くんですけどダメです。わかる日が来るかもしれないのでめげずに続けてみます。
    成長は嬉しいですが、バイバイはちょっと寂しいですね😄今しかない後追いも楽しみます⤴

• 1月31日
  • リエ

リエ

戻って来たら、ぎゅーて抱きしめてあげると効果出やすいそうですよ😊大好きなお母さんに抱き締めて貰うの、子供は大好きなので。
    切ないですよ(苦笑)有難いですけどね。

• 1月31日
*夢*

今どうしてもやらなきゃいけない事は泣いててもやちゃいます!
洗濯やっちゃうから待っててねーって声かけてながらやって
終わった後に待っててくれたから洗濯できたよー!ってギューッと抱きしめてます!

• ゆーだ

ゆーだ

私もそんな感じでやってます。少しくらい泣いててもあとでぎゅーっとしてあげればいいですよね😆

• 1月31日
  • *夢*

*夢*

良いと思います✨
    その方がママは終われば遊んでくれるって覚えてくれると思いますし
    1人遊びも覚えてくれてます(^-^)

• 1月31日
  • ゆーだ

ゆーだ

なるほどー❗確かにそうですね😆

• 1月31日
ノン

抱っこやおんぶは一切しませんでした‼️

近くにいてあげれば機嫌よく遊んでくれたので、家事は一切せずいっぱい動かせて夕方早く寝てもらって、寝た後に家事してました😢

トイレに行く時と離乳食の準備をする時だけは泣かせてました😭

はいはいが出来るようになると後を追って台所や洗面所で遊んでくれるようになったので、その頃は私は家事して、子供は近くで1人で遊んでました😁

• ゆーだ

ゆーだ

近くで遊んでくれたらいいんですが😵私もトイレは泣かせっぱなしです。最初は離乳食の準備も泣かせっぱなしだったんですが、機嫌が悪くなり離乳食食べるときも大泣きだったので今は準備中も抱っこしてます。(冷凍をチンです)

• 1月31日
  • ノン

ノン

近くにいても遊んでくれないんですね💦

ウチの子は6カ月でつかまり立ちとハイハイとお座りが出来るようになって、1人であちこち動き回っておもちゃで遊んでたので💦

うちも作り置きをチンするだけで、泣いて機嫌が悪くなった後はおっぱいで機嫌とってから離乳食あげてました😁

後追いしんどいですよねー💦

• 1月31日
  • ゆーだ

ゆーだ

足元にいても泣いてます😭

後追いも成長してる証拠と思ってうまく付き合ってあげたいと思います💮

• 1月31日