※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりちゃん
妊活

不妊治療で悩んでいます。手術が続き、心身ともにつらい日々を送っています。

【不妊】

今の私にとって、1番の悩みです。
不妊治療から3年、子宮筋腫の手術して
タイミング法、人工受精、体外受精と頑張って来ました。

先週、チョコレート嚢胞、子宮筋腫再発でまた手術をしました。

2回目の手術は術中に片方の卵管も切除することになりそれを知ったのが、手術翌日でした。

かなり、ショックでしたが…内膜症がひどくて卵管内が古い血液で閉塞して肥大していたためやむを得なかったとの事で仕方ないんですよね…

いろんな思いのまま、退院して実家で療養しています。

毎日ため息と胃の痛みで過ごしています。

不妊治療はつらいです。

コメント

あゆまま

不妊治療辛いですよね、気持ちは大丈夫ですか?
私も内膜症、チョコレート嚢胞など手術し、体外受精も6回してやっと授かりました。不妊治療スタートから5年かかりました。やっと授かっても流産したりなかなか終わりが見えず辛い思いをしました。
不妊治療の辛さは続けた人にしか分かりませんよね。今は身体を休めてあげることが一番だと思います。ゆっくり療養してください。

• なりちゃん

なりちゃん

いつ、授かるのか不安です。
    いつまで続ければいいのか…

気持ちがすり減っちゃったのかな。
    ゆっくり休んでみます。
    コメントありがとうございます。

• 1月31日
  • あゆまま

あゆまま

わかります。身体も心もすり減りますよね。たまには旦那さんにしっかり甘えて、旅行したり、上手に気分転換して自分を甘やかしてくださいね。

• 1月31日
なな

辛いお気持ち、本当によくわかります。これは、経験した人にしかわからない。出口のみえない真っ暗なトンネルの中に、一人で取り残されたような気持ちになりますよね。私も妊活2年ですが、その繰り返しです。
でも、やっぱり負けたくない。どんな結果でも悩みに負けない自分になりたい。なぜこんなに悩むのか、意味を見いだしたい。最後はいつもそこにたどり着き、自分を奮い立たせる毎日です。
どうか、体をゆっくり休めて、好きなことをいっぱいして、話せる家族や友達がいればいっぱい話していっぱい泣いて。溜め込まずにm(_ _)m
いもちゃんさんにとって、必ず一番納得のいく答えが見つかりますように☆

• なりちゃん

なりちゃん

経験した人にしか本当にわからない気持ちですよね。

術後はもう何にも気力なくて
    話すことも疲れています。

ななさん
    コメントありがとうございます

• 2月1日
たかこ

わかります。わたしも妊活歴3年、チョコ持ちです。
体外受精にやっと踏み切ったものの失敗。心折れて2回目が怖いです。
何で自分はこんな身体なのか、こんな思いをしなきゃいけないのか、毎日辛いです。
これは何かのための試練と思って、明るい未来が待ってるはずと思って、頑張ってます。

ため息ばかりでますが‥ともに頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なりちゃん

なりちゃん

そうなんですよね。やっと踏み切った体外受精がまさか失敗なんて、、、
    2回目なんてって思いました。

手術後麻酔から目が醒めて一晩が長く感じました。傷は痛いし、麻酔による吐き気はひどいしでも、妊娠のためって耐えてきたけど…辛いのはもう嫌ですよね。

それでも赤ちゃんが欲しいから。進むしかないって思いながら今は放心状態ですが

本当に頑張っていきましょ。
    コメントありがとうございます。

• 2月2日