※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎動はいつから感じ始めましたか?出来れば詳しく分かれば嬉しいです(*´・∀・)

胎動はいつから感じ始めましたか?出来れば詳しく分かれば嬉しいです(*´・∀・)

コメント

❤︎

5.6ヶ月くらいからでした😌✊🏻💕

しずく

安定期入る前にこれかな?ってのがあって、17wからは毎日ボコボコです!笑

• かな

かな

たまに、変な違和感あって、ポコってなるけど、これは胎動ですかね?

• 1月31日

一人目は16w
二人目は14wです\(^o^)/
二人目は16wで旦那にもわかるくらい
ボコボコ蹴ってました🤣🤣

ちーまま

17wから感じました😌✨

ちゃん@まるこめ

17週で感じました
夜寝る前が一番感じられましたね😆
まだ赤ちゃんも大きくないのでポコンポコンって感じで色々な場所で動いてましたよ😊

mamamari

17週目の真ん中ぐらいからポコポコし出して、今まではでんぐり返りしてるんじゃないの?と思うぐらい、動いてます(´˘`*)

• かな

かな

へえー早くハッキリ胎動感じたいです!何か変な違和感な時があるから、あれ?っては思います。けど、それが胎動かは分からないです(^-^;

• 1月31日
たまここ

17w0dからです( ^ω^ )

みく

15週6日に恥骨少し上くらいのところで腸が動くような、けいれんしているようなピクッっとするような現象がありました。16週に入ってからはピクピク、ポコポコすることがおおくなり、強さも少し増してしたため胎動だと確信しました。ただ、やはりまだ胎動も弱い為か横になっているとき(静かなところで落ち着いているとき)しか感じません。

• かな

かな

たまーに、何とも言えないムニュッポコっとなるけど、これ胎動ですかね(・・?

• 1月31日
  • みく

みく

腸が動く時はおへそより上、おへそあたりかと思いますので、恥骨の少し上あたりだと胎動だと思います‼最初はなかなかわかりづらいですよね(´・ω・`)

• 1月31日
まりな

16週頃から小さくポコポコされる感覚があり、18週0日で旦那も分かるくらいの胎動になりました😊

にゃん(21)

6ヶ月ぐらいからだったと思います!

あかちゃんまん

1人目20w、今回は17wで感じました!

am

初マタですが、17wの終わりから、
ん?胎動?ガス?どっち?って感じで、
18週中ごろから、ゆっくりしてる時だけ胎動だ!とわかるようになりました!
今はしょっちゅうわかるようになりました〜😊😊グニョングニョンポコポコ動いてます💓

15w5dで胎動ありましたー!