※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

4500円は大金ですか?義家族に馬鹿にされてモヤモヤしています。

4500円ってたった4500円ですか?外食一回行けるし、私にとったら大金なんですが😅💦義家族に馬鹿にされてモヤモヤしてます(T-T)

コメント

でかいです!笑
何日分の食費だろうって考えます😨
バカにするくらいなら おごって!って思います😑😑😑

• かほり

かほり

すみません!下に返信してしまいました💦コメントありがとうございます😊

• 1月31日
K.mama𓇼𓆉

何に対して4500円だったんですか😳?

• かほり

かほり

ディーラーで頼んでるタイヤ交換代です!うちの旦那自分でタイヤ交換出来るし、休みもたっぷりあるのにいつもディーラーに持ってってたんで、家計簿見返して自分で出来ることは自分でやって節約しよう!って夫婦で話し合ってそれを義家族が聞いたのか、たった4500円でって馬鹿にされたので😔
    節約してるっていうとめっちゃ上から馬鹿にされます😩💦

• 1月31日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    ご自分で出来るならその方がお金かからないしいいですよね😅
    タイヤの大きさとかにもよると思いますがディーラーで4500円は相場だと思いますよ😳

• 1月31日
  • かほり

かほり

自分で出来るところ自分でやってなにが悪いのって思います😵相場なんですね〜😱コメント下さってありがとうございます✨

• 1月31日
匿名希望

なんの為の4500円かにもよります!

• かほり

かほり

上の方にコメントした通りです💦余裕がないので節約出来るところはして浮いた分貯金しようと思ったんですが😓

• 1月31日
  • 匿名希望

匿名希望

交換の時に色々チェックしてもらえるので、4500円払ってでも交換してもらう価値があると思ったのではないですか?
    価値観は人それぞれですが、それでも上から目線はイラッとしますね😧

• 1月31日
  • かほり

かほり

そうなんですかね💦確かにディーラーは安心感ありますよね👀‼️
    50代の義理親と20代前半の息子とじゃ給料も違うし価値観違うの当たり前ですよね😓話すこと話すことイラつかせる天才です(T-T)
    コメントありがとうございます🙇✨

• 1月31日
かほり

一円でも食費安く!ってしてるのに4500円はほんとでかいですよね😱
本当ですよ〜奢って欲しいぐらいです…😓

ワンワン

食や交通に対する4500円は高く感じるし、衣服や贈り物なら普通くらいだし、何の4500円かにも寄りますね!

• かほり

かほり

上の方にコメントした通りです💦余裕ないのに車関係結構お金かかるんで、少しでも節約できるようにと夫婦で話し合って決めたことなのにすごい馬鹿にされます😅

• 1月31日
K.mama𓇼𓆉

お金の価値観て人によって全然違うのでなんとも言えませんね😅

• かほり

かほり

そうですよね、各家庭によりますよね😓💦うちは旦那がまだ若くて田舎なので給料少なくて…(T-T)

• 1月31日
ママリ

たった4500円って上から言われるのはイラッとしますね
でも雪道や高速道路で走るときに事故になるケースもあるので、ディーラーに任せた方がいいと思います

あかちゃんまん

なんのための4500円かによりますが、我が家は旦那が元ディーラーの整備士なので車検やオイル交換、タイヤ交換やナビ取り付けとか物とかあれば修理も自分でやってくれます!

4500円あれば電気代とかはらえるし、でかいですよね!!